見出し画像

仁川(韓国)→フィリピンマクタンセブ空港便に乗り遅れた話。

無事日本を出国し、意気揚々と仁川(韓国)空港に到着!
仁川(韓国)空港で乗り換えだったのですが、フライトは遅延があって仁川(韓国)空港で数時間待った。
やっと乗れる!と思ったら、


「これゲート違うし、もう出発してるよ!」

とのこと。

うそでしょ?
うそと言って!お願い。

「今日の便はもう終わりだから、今日セブにはいけません。」

と韓国人のお姉さんのスマホの翻訳機で案内が。

ぼーぜん。

重いスーツケースを受け取りに移動し、空港から出されました・・・。
あいにく空港内のホテルは満室。
近くのホテルも満室。
たまたま韓国に帰省していた韓国人の友人に急遽連絡を取り、ホテルを予約してもらうことに成功。
本当に彼女に助けられました。おかけでベッドの上で寝ることができてすやすやでした!!

ここで、なぜ間違ったのか。こんなこと初めてでかなりの凡ミスだけれど、念のためメモ。

今回韓国仁川空港からフィリピンセブ行きのチケットをチェジュ航空でとりました。
夜のフライトで、同じチェジュ航空で同じセブ行きの便が30分~1時間違いで2本あり、ゲートを間違ってしまいました。
よくフライトやゲート番号を確認しなかった私がいけないんですが、間違った人は、私以外にもいるんじゃないか?と思いました。

なので、もしチェジュの夜の便で仁川からセブに飛ぶ方は、気を付けてください;)
私みたいに間違わないでくださいね!


仁川空港内 ハングルの電飾がかわいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?