チャレンジに手軽さと魅力を。「 社外デザイン部 」

激変する私たちの暮らし、価値観。それに伴う事業環境の変化。生活者の気持ちに寄り添う価値提供を、経営資源とビジョンを織り交ぜながら手触りを与えていくデザイン。企業の新しいチャレンジを軽やかにするデザイン。思考プロセスや手法、ワクワクする表現をノートしていきます。

チャレンジに手軽さと魅力を。「 社外デザイン部 」

激変する私たちの暮らし、価値観。それに伴う事業環境の変化。生活者の気持ちに寄り添う価値提供を、経営資源とビジョンを織り交ぜながら手触りを与えていくデザイン。企業の新しいチャレンジを軽やかにするデザイン。思考プロセスや手法、ワクワクする表現をノートしていきます。

マガジン

  • 天に召されよ、不採用イラスト <社外デザイン部>

    世にでなかった残念なイラストを載せるだけのマガジン

  • 【1分で読める、こつぶな知識】ブランド、デザインってなあに?

    どんなときにデザイナーのチカラを借りて、自身の事業・業務に活かしたら良いのか、わかりにくいものです。 そもそも、デザインとはなにか?ブランドやデザインが求められるようになった背景を「超コンパクト」にご紹介します。 いざ、デザイナーを起用するときに、どんなことを頼んだらパフォーマンスを発揮して、くれるのか? どのようなプロセスを想定すれば良いのかなど、事業の創造的なタスクに、手軽にデザインを取り入れるポイントをまとめていきます。

最近の記事

天に召されよ、不採用イラスト <社外デザイン部>

    • 天に召されよ、不採用イラスト <社外デザイン部>

      • 不採用イラストの奉納

        • デザインセンスがあっていいですね!と言われると、「それは違う」と思ってしまう理由

          デザイン力は後天的センス  製品デザイン、コミュニケーションツールを担当させていただく際に、企業のご担当者から、デザインはセンスがないので判断がつきませんと言われることが多々あります。  デザインは、アートと異なり、既成・既知の事象の組み直し・分解・フィルタリングなど現在あるものを足したり、引いたりして、どのようなパッケージにしたら、目的達成に近づくかというアクションです。日々の体験や見聞きしたことを適材適所で引き出して用い、その思考プロセスを相手に伝える訓練ができれば、デザ

        マガジン

        • 天に召されよ、不採用イラスト <社外デザイン部>
          7本
        • 【1分で読める、こつぶな知識】ブランド、デザインってなあに?
          4本

        記事