見出し画像

伝えたいことをそのまま歌詞へ― 聴いてから生き方が変わったボカロP

#思い出の曲

こんにちは。しゃどかのです。

皆さんはよくどんな曲を聴きますか?また、その曲で元気をもらったりしていますか?

今回はしゃどかのが聴いてから世界観や生き方が変わったボカロPを紹介していきます。

注意
この記事はしゃどかのの主観が大いに含まれています。

限界のときに

その曲に出会ったのはしゃどかのが中学生(今から2,3年ほど前)でした。

当時しゃどかのが通っていた中学校は部活が強制で、しかも運動部(球技)しかなく運動ができないしゃどかのにとっては地獄そのものでした。

それに加え定期試験通学(約2.3km歩き)などの体へのストレスから、精神までもがボロボロでした。

どうしようもできなかったしゃどかのは無力感に苛まれ、「生きる意味って何だろう...」と考えるようになっていました(しゃどかの的にはヤバい状態です)。

そのようなときにふとYoutubeを観ようと開いたら、おすすめにその曲がしゃどかのに流れ着きました。

心に直接響くフレーズ

曲名は「ちがう!!!」、チャンネル名は「ダイナミック自演ズofficial

聞いたことのない曲とアーティスト、しかし何かがしゃどかのを動かしその動画を開いてみました。

フリーダムで元気な曲調と旋律、軽快なリズム、そして何よりも歌詞が心に響きました。

「ちがう場所で同じ空を見てる」
「つらいときは思い出して こんな唄も味方だよ」

まさにそのとき言ってほしかったような言葉でした。

聴いた後はなんだか元気になって明日も元気に過ごせそうな予感がしました。

傷ついたメンタルが一気に癒されたような感じがしました。

「それでいい」

他の曲も聴いてみました。次に聴いた曲はそれでいい

正直この曲が一番グッときました。

「今はつらい傷でも後になればきっとキュートなかさぶただよ」
「今は結果出ないで悩んでみてもちょっとづつ何かが変わるの」
「誰かのために自分のことキライになる必要はない!」

初めて曲で泣きそうになりました。

良い意味で生きる上での自分のプライドやら常識やらが壊されたような感じでした。

そのあと

その後はメンタルは壊れ、この曲を聴き回復し、壊れ... の繰り返しでかなり頑丈になりましたw

ダイナミック自演ズさんの曲は今でも心のオアシスです。

最後に、ダイナミック自演ズ(カルロス袴田さん)さんへ(たぶん見ていないと思いますが)、

カルロス袴田さん
いつも心に響く曲をありがとうございます。しゃどかのだけではなくほかの大勢の人も救っている袴田さんはまさに「視聴者に寄り添う救いの手」です。言いたいことはまだまだありますが、キリがないのでここまでですが、これからも互いに頑張って今を生きていきましょう!!

それでは、今回はこれでおしまいです。それではまた、次の機会に。

カルロス袴田さんのTwitter
カルロス袴田さんのYoutubeチャンネル

読んでいただきありがとうございます!!しゃどかのは皆様が参考にするような内容を目指しています!!たくさんの人にみてもらいたいので、よろしければシェア、フォローよろしくおねがいします!!

しゃどかのについて→https://note.com/shadwcanon_0120/n/n7ed330ac8a0e

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?