見出し画像

レバニラに負けるな私。

今日の晩ご飯は何かな〜と
台所をのぞきにやって来たじゃがいも


🍳今日はレバニラだよ〜

🥔やった~~~!レバニラ大好き!
たまごちゃんと同じくらい好き!

🍳え、私レバニラと一緒!?

🥔とにかく!
それくらい好きってこと!


・・・え、どっちが??


レバニラへの愛が
私への愛に匹敵するのか

それとも私への愛は
レバニラ程度のもんなのか


前者である事を願いながら
一緒にレバニラを食べていると

料理番組の食材として
カリフラワーが取り上げられていて
じゃがいもが興奮しながら


🥔カリフラワー!!!
俺、食べた事あるよ!!!!!

と自慢げに言うので…
たぶん私の顔は…

( ˙-˙ )←まさにこれ


私も食べたことあるよ?
多分みんな食べたことあるよ…??

確かにブロッコリーと比べれば
食べる頻度は少ないけども

じゃがいもにとってカリフラワーは
かなりレアな野菜だったらしい(?)

そこで
おそるおそる聞いてみた

🍳セロリは好き?

🥔嫌い!苦手!

セロリは知っていて
ちょっと安心したのも束の間、

🥔お弁当の隅にあるやつやろ?

🍳お弁当の隅に…セロリ( ˙-˙ )?
それ多分パセリじゃない?

🥔あ、そう!パセリだ!!
セロリ?…たぶん食べたこと無いな。


やっぱり知らなかったーっ!!!笑




*余談*

私がレアだなぁと思う野菜は

それこそカリフラワー仲間の
ロマネスコとか

アイスプラントとか

アイスプラントは
推されてるプチプチ食感と塩気が
なんとも気持ち悪くて(常温だったせい?)
オエッてなった思い出…

でも食べたことない物は
何でも食べておきたいんだっ!!!

食いしん坊バンザイ\( ˆoˆ )/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?