見出し画像

ソニーミュージックに、労働基準監督署の立ち入り調査があった模様。

暇すぎる社長令嬢です。

今さっき聞いた話だと、ソニーミュージックに労基が入ったらしいね。

随分前にLDHも労基に入られたけど、今回はそういうゴロツキの会社じゃなく、一部上場企業の大企業が親会社(ソニー)の会社(ソニーミュージック)の不祥事。

人権やコンプライアンスに厳しいからね、諸外国は。

ソニーは外国人たくさんいるからね。

もしかしたら大問題になるかもね。

朝日新聞とかしんぶん赤旗は、是非取材をして欲しいね。

ソニーミュージックだけじゃなく、ソニー本社にも。

聞いた話だと、2022年にソニーミュージックに立入検査があって、それを未だに改善出来ないまま、今に至っているらしいから。

ちなみに私は、2019年時点でソニーミュージック本社に「ソニーミュージックの〇〇な部分は労働法違反では?」と指摘した従業員の存在と、「嫌なら辞めろ。この業界はそういうもんだから」と言って黙認した人事部の人間を知っている。

多分、ソニーミュージックの社長も、ソニーの会長や社長もソニーミュージックが法令違反を指摘されたのを知らされていないんじゃないかな。

まあ、この業界ではこんなソニーミュージックが1番マジで、あとは大概法律なんて守る気がないのもよく知られた話で。

取り急ぎご報告まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?