見出し画像

原因なんかねーよ!!テメー殺すぞ!!

ちょっとよくわからないけどいじめの話になると過去の経験から頭にすぐに血が上るのまじ治ってほしい

いじめられてる人間に問題はねーよ

理由がないからいじめなんだよ

もし相応に理由があるなら喧嘩だろ
相応に理由がある様に言い訳して自分を守ってるだけ

いじめられた事ある奴ならわかるよ
理由なんかは後から取ってつけた様などうでもいい様な理由をつけてくる

自分を守りたい同調心理、そこの集団心理で誰でもいいからっていう無意識の奴らが集まって起こるだけその頃には誰が初めにイジメ出したかなんかわからなくなってるよ

喧嘩両成敗じゃないよ
喧嘩なんだけど気が弱い奴が悪いのも違う

喧嘩じゃなくてイジメだから初めて今までと違う全然違う学校という環境の中で集団に打ち勝てるだけの精神があれば大したもんだけど俺は怖くて嫌で辛かったよ
早く学校終わってほしい
早く帰りたいな

周りの少しの変化に敏感になる

後ろの方でくすくす笑ってるな
なんかイラついてるな
机にぶつかったな
先生に怒られた

きた。。

イジメの理由なんかは本人の理由じゃなくて一方的な理由で始まる

その時以外は逆に誰も話しかけては来ない
だから学校で使う言葉は先生とする一言二言くらい

何度も休みたくて布団から出るのに金縛りにあってるくらい動けない

それでも学校に行かないといじめられてる事がバレちゃう、絶対にバレたくない

恥ずかしい気持ちとおばあちゃんに心配をかけたくなかった

ちょうどじいちゃんが死んでばあちゃん1人で俺が遊びに来ないと1人で寂しいって言ってたから毎日学校終わってばあちゃんの家に帰った
親が片親で仕事忙しく家にいても1人だから俺もそれがよかった

学校楽しいかい?
友達できたのかい??

・・・・うん!!

小学校1年生から4年生の夏休み入る前迄ほぼ毎日いじめられた

あの時の経験はトラウマにもなっているけどそれよりも人が違和感ある行動だったり少しの目の動きや空気感にめちゃくちゃ敏感に感じ取れる様になった

そんな事で笑えるほど楽ではないから何もいらないからそんな経験したくなかったよな

テメーを守る為、テメーを強く見せる為に誰かをいじめてる奴、一度深呼吸してよーく聞けよ
お前も同じ事やられる覚悟ちゃんとあるよな
まさかテメーだけ安全なんて思ってないよな
いいかやられた奴って忘れないんだよ
お前の憎たらしいクソみたいな顔をな
その覚悟できないなら、明日簡単な感じでいいからごめんなって言ってやれよ!な

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?