見出し画像

珈琲の大霊師150

「嘘です!ル、ルナさん、不利だからって、私に、そんな下劣な嘘をつくなんて!見損ないました!」

「あんた、ここをどこだと思ってるんだい?そして、あんたは何者だい?」

「何ですか?何を言いたいんですか?」

「ははっ、正直良い気味だね。他人を振り回すっていうのは、こういう気持ちなんだね。どうしたんだい?リフレール。いつものあんたなら、こんな簡単な謎解きすぐに察するのにさ。仕方ないねえ。あんたは、この水宮で何を学んだんだい?嘘かどうか、自分の精霊に聞いてみなよ」

 水精霊に嘘はつけない。

「サウロ?サウロ!嘘ですよね?嘘だったら、いくらルナさんでも許しませんよ」

 歪んだ笑みを浮かべてそう言うリフレールの肩に、サウロがせせらぎ現れる。その目は、まるで侮蔑するかのようにリフレールに注がれていた。

「例え嘘だったとして、あんたがやった事と何が違う?自分の立場も忘れて……、無様だな」

「嘘だったんですね?あは、あはは!そ、そうですよね。意気地の無いあなたに、そんな事」

「本当だ」

 空気が凍りつく。

 希望を打ち砕かれて、無表情に無理やり笑顔を張り付けたような歪な顔が、サウロを見上げる。

「この女は嘘をついていない」

「えっ?嘘……」

「俺達水精霊は、嘘をつかない」

「あたしの名前はルナだ。この女なんて呼ばないでくれないかい?」

「すまない。以後、ルナと呼ばせてもらう」

「水精霊が分かるのは、嘘だけかい?あんたなら、他にも分かるだろう?」

「……あぁ」

 サウロが、眉をひそめ、ちらりとリフレールを見る。

「何?何ですか?何を二人で訳の分からない事を言ってるんですか?サウロ、あなたは何を知ってるんですか?答えなさい!」

「……聞きたいのか?」

 そう尋ねるサウロの目には、憐れみが浮かんでいた。

「これ以上訳が分からないのは嫌です!何ですか!?早く教えて下さい!」

「ルナの中に、ジョージの体液が混じっている」

 リフレールは、声にならない叫びを上げて、ふらふらと歩き、豪華なベッドに座り込んでしまった。

 水精霊にとって、水に関係する事ならば、人の体内とて例外ではなかった。

 しばらく、黙って俯いていたリフレールだったが、次に顔を上げた時には、いつもの顔に戻っていた。

 その顔を見て、ルナは微笑んだ。

「取り乱してすみません。こうなったのも、私が原因だというのに」

「あたしは、珍しい物が見られて得した気分だよ。気にしないで。あたしが逆の立場だったら、殴ってるかもしんないしさ。やっぱ、あんた強いね」

「私に感謝しているというのは、そういう事だったんですね。私は、ルナさんを追い詰めたつもりで背中を押していたんですね」

「ジョージ次第だったけどね。あんたが、あたしに背水の陣を敷いてくれたおかげて、あたしは勝負に出ることができたってわけさ」

「……やっぱり、考えるとこう、胸が苦しいですが、私の考えが甘かっただけですから。ルナさんは悪くない」

「……悪いねリフレール。あたし、あんたの目論見、多分全部潰したと思う」

「えっ?……それは、どういう?」

「あんた、ジョージをサラクに縛り付けるつもりだったろ」

 強い視線で、ルナはリフレールを射抜く。リフレールは、それを無表情で受け止めた。

「あんたは搦め手でジョージを自分の物にしようとした。別に責めてるんじゃないよ?あんたは、ただ女としてジョージが欲しかっただけじゃない。王族として、ジョージが欲しかったんじゃないかい?」

「……そこまで、見抜かれてましたか」

「あのねえ。ジョージがいなかったら、今頃マルクじゃあんた嫌われ者になってたでしょ。昨日ジョージから聞いた話じゃ、あれからも随分ジョージに助けられたみたいじゃないか。見抜くも何も、それで欲しがらなかったら王族としてどうなのさ?」

「…………ですよね?ルナさん、意外と勉強家なんですね」

「あんたの中で、あたしがアホの子扱いされてるって事は良く分かったよ」

 ルナは呆れたように呟いた。

「ジョージ悩んでたよ。あんた、ジョージの昔の仲間にも噂流したろ?側にいて、ジョージの本当の器を知ってるのはマルクじゃ裏の連中の方だもんね。噂を流せば、ジョージに王になるよう勧めてくるって分かってたんだろ?」

「………そうですね。色々と調べて、ジョージさんが私を選んでくれるように働きかけました」

「あたしね、ジョージに、自分らしく生きろって言ったよ」

「え…………?」

 一瞬、リフレールは何故ルナがそんな事を言うのか理解できなかった。だが、すぐに理解する。

 これで、ジョージは自分の心に素直に、自由に生きるよう舵取りするに決まっているからだ。そしてそれは、リフレールの側に居る事とは相反する選択になる。

「………っ!!ルナさん、貴方って人は!!」

 憎しみが叩き付けられるのを、ルナは感じた。だが、今は怖くない。リフレールが本気を出せば、権力を使ってルナを暗殺する事も可能だろうが、それでも今は怖くなかった。

只今、応援したい人を気軽に応援できる流れを作る為の第一段階としてセルフプロモーション中。詳しくはこちらを一読下さい。 http://ch.nicovideo.jp/shaberuP/blomaga/ar1692144 理念に賛同して頂ける皆さま、応援よろしくお願いします!