見出し画像

はじめの一歩。

こんな時期だからか、ありのままの想いをSNSでうまく言葉にできない。

知り合いの投稿を見れば自分と比べて嫉妬までしている。投稿しようと書きはじめた文章は、自分がどう見られるのかを気にして下書きに残されたまま。心に余裕がない証拠だ。いわゆるSNS疲れってものなのだろうか?

例えるならば、ずっと日向にいて疲れているのだ。

日があたっているから周りがキラキラと眩しく見えるし、相手からどんな風に見えてるのか意識をして少しかっこいい自分を作り出してる。

だから、ちょっと日陰に入って一休みすることが必要だと思った。

リアルな知り合いにも知られていないこの場所で、ふぅっと息をつくように、自由気ままに、かっこつけず、思ったことや感じたことをただ吐き出す。日のあたってない本当の自分を見せられる、そんな日陰。

今日から一歩はじめてみます。

一休みしたら、また日向を歩けるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?