見出し画像

プチ写真撮影会

懐かしのゲストハウスに
泊まってます、Shanです。

大学時代、ゲストハウスで
バイトをしていたんですが、
このコロナの影響で閉業に
なってしまったそうで。

なくなってしまう前に
泊まりに来させてもらいました。

未だにゲストハウスメンバーとは
仲良くて昨日はそのうちの1人に
写真撮影を頼まれ少しぶらっと。

画像1

画像2

画像3

私が撮った写真を彼が加工してくれて
一つの作品として完成する。

そんなにカメラ技術があるわけではないけど
私が撮った写真を見て『めっちゃええやん!』
と称賛してくれるのは本当に嬉しい。


写真を見て2人で自己満に浸った。
自己満でいい。こう喜びを
共有できる時間は本当に素敵だと思う。


加工された画像も好きやけど
私は加工なしのありのままの色味だったり
カメラが出す味も好き。

画像4

画像5

画像6

画像7

男の子じゃないけど、自転車のこういう
細かな部品だったりパーツが好きだったりする。


携帯や一眼レフを駆使して撮った写真たち。
結構どれもお気に入り。


彼とは
ゲストハウスの同僚でもあり、
同じ大学の友人でもある。

お互いが大学生だった時は価値観の違いで
何度か口論して、私が泣いたこともあった。
(口論ではすぐ負けるタイプw)

彼は素朴で、生きていることに感謝し
好きなことを好きなだけしていく生き方。

私はその生き方に憧れながらも
社会のレールから外れるのが怖くて
就活をして就職した。

当時、就活を馬鹿にされ
喧嘩したこともあったなぁ(笑)

大学を卒業して2年。

彼はこの2年間でオーストラリアへ
ワーホリに行ったり、地方で働いたり。

私は就職し、塾講師をして働き退職した。

お互い違う経験をし、
それを共有することができて
また新たな考えを吸収できた気がする。

未だに繋がって会える環境やご縁に感謝。
(いきなり宗教感w)


また近々撮影に行こう。
 

画像8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?