見出し画像

1. NOTEはじめます 自己紹介

ずっと機械関係の仕事をしていましたが4年前にリタイアしました。
メカが好きで、最近YouTubeやネットで3Dプリンタのことを知り興味がわいておりました。
今年GWのころAmazonのタイムセールだったこともあり、衝動的にホビー用3Dプリンタを購入しました。
これからは3Dプリンタでラジコンおもちゃを製作して紹介していきます。

飽きっぽい私にとって、どれだけ続くかわかりませんが、時間はたっぷりあります。
ゆっくり楽しんでいこうと思います。

右は試作1号機、左は製作中のスキッドローダ

今はスキッドローダ(小型ショベルカー)のおもちゃを製作中です。
徐々に記事を載せていきます。

なお記事で私の思い込みによる不正確な記述が出てくると思います。
ご指摘いただければありがたいです。随時、加筆、削除、修正します。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?