見出し画像

老後2000万円の真実がすれ違う日本プレゼンテーション力の低さ。

はい、どうもこんにちは。
さかもっちゃんねる。です。

金融庁の「金融審議会 市場ワーキング・グループ報告書」(6月3日)この前発表されました。

このプレゼンテーションは多くの庶民を誤解する方に終わった...

麻生太郎さんもこうなる予定でなかったと私は思う。

今回、誰かを擁護したいとかそんな事では無く、根本的にプレゼンテーションが下手な日本人にびっくりしてます。

ここでの本日はリスクヘッジしないと老後大変だよー。だから、年金以外の私的年金も始めよー!!って、ただ公的年金?私的年金?ん??なんじゃそれ??って多くの人が思ってしまい。

えーーーーーーーーーー。

年金もらえないのーーーー??

あれーーー??

なんか、おかしくない??

じゃあ老後どうするの??

みたいなふわっとした疑問が出て、バカな奴らにレベルを合わせたらつい失敗したパターン。

お笑い芸人がオチを言ったが、会場がだだスベり!!

シーーーーーン🐔

でも、その他の人達が口を出したら巻き込み事故になるから他の政治家が何も発言しない。

だから、これを読んで頂いてる皆様に簡潔にお話しをすると...たしかに一般的に老後2000万円足らない人もいる、だから今出来るサラリー以外の事でお金を回して老後の生活を豊かにしましょ!

まぁそもそも2000万円の根拠がなかなか当てはまらない人もいるんで、そもそも2000万円って金額は無いモノ。

ここで額では無くて、これからの人生設計の中でリスクヘッジした方がいいよー。がなんか年金がもらえないのーーーー??にフォーカスされてしまった...間違い無くプレゼンテーション不足でした。

はい、残念。

僕はそんなこんなで2018年12月から積立ニーサを行なっている。

積立ニーサ??と思う方...もう人生終わってますね。日本人よちゃんと勉強しましょ。

#投資には元本割れの可能性もあります 。やられる人はあくまで個人の判断でお願い致します。

積立ニーサの結果...

まずは何に投資していくら投資してるか、当初は色々な失敗を繰り返しながらも何とか今では少しプラスになりました。

これだけはお伝えします。
私はがっつり稼ぐ安定した収益をあげるのとの考えで株を始めました。

それと投資は元本割れが付き物です。
自己責任でお願い致します。

私は口座は2つ所有してます。

ここから先は

546字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

坂元俊介です! メインは自己啓発やコツコツ生きる人生。 少しでも色々な人の人生に影響を与える事を目標に『ワクワク★』を共有できればと思います。 現在、投資家、ブロガー、コンサルティング、フリーランスとして活動しており皆様からのご支援や応援を頂けたらと思います。