見出し画像

他人と上手く付き合う方法。気持ちをリセットしましょう。経営者〜新入社員まで参加事案。

はいどうもおはようございます。
さかもっちゃんねる。です!!

さかもっちゃんねる。初の朝ブログです🙄
みなさん、人間関係に疲れたりしてないですか?
人に裏切られたり、上司からの罵倒、先輩からの怒号、やる気の感じれない後輩や部下、家族のガミガミ。
アルバイトやパート、サラリーマン...最も退職する理由は人間関係です✨
星にした方が明るくなるかと思いました。そう、この理由が絶対なんです!!

どうするか??
どうしたらいいか??

簡単です。
それもちょーーー簡単。

答えは...そう、変わらない。

変わるわけがないじゃないですか?
だから辞めるんでしょ??

私が貴方を変えようとしても、人は変わらない。そして、変わらない人をずっと見てるからヤキモキするんですね。

そんなイライラして人生やその時間を無駄にして勿体ないですよ!!決して辞めろ!というわなけではなく『あー。こんな人もおるなー。』って思うんです!!そしたら気持ちが晴れやかになって楽ですよ。
多分、そう思う人は完璧主義なんですよね。

例えば...
◎後輩が働かなくてでも成長して欲しいから指導した。
◎上司に相談したが、話を聞いてくれない。
◎子供を注意したが、理解してくれない。
◎妻をが間違ってるから正そうとした。
◎夫がダラダラしてるから正そうとした。
◎夫が休日家の事をやらないから注意した。

これらの事はわたしが良かれと思ってその人物に伝えてるケースが多いと思いますが、これは実際"You"ではなく"I"なんですよ。『わたしがあなたを想って伝えてる』と多くの人が誤解している。これらの事は『こうして欲しい。』です。だから人を変える事が出来ない。

だって、自分が思う方向に染めたいだけ。
だからダメなんですよ。

じゃあどうしたらいいのか...

相手を承認する事です。
信用コミニュケーション。

本当にあなた"You"を実感出来たときに、気付いたら人間関係は知らぬ間にワクワクする承認エネルギーになります。

朝からワクワクする内容ですいません!!

さかもっちゃんねる。でした🙇‍♂️

坂元俊介です! メインは自己啓発やコツコツ生きる人生。 少しでも色々な人の人生に影響を与える事を目標に『ワクワク★』を共有できればと思います。 現在、投資家、ブロガー、コンサルティング、フリーランスとして活動しており皆様からのご支援や応援を頂けたらと思います。