見出し画像

レイラックのスタグルたべた

スタグル

それはスタジアムグルメの略らしい。
サッカーを応援してる人のほとんどの人は分かると思う。

僕は、最近この言葉を知った。
最初は謎のスタメングループの略と思っていたが、どうやら周りの認識するスタグルと僕のスタグルが合ってなくて調べてたら正しい意味がわかった。

この画像はレイラック滋賀FCの試合を見に、
滋賀県彦根市の平和堂HATOスタジアムに行った時のスタグルだ。

ある滋賀県内のパン屋さんがレイラックのRをモチーフに作られたメロンパンである。
すごく美味しくて、もう一個食べたかった。

ある日のレイラック滋賀FCの試合を見に行った時のスタグルにはビールがあった。
節度を守った上で静かに飲んだ。
昼間に晴天の中、飲むビールは少しお祭り気分があって幸せだった。

スタグルというのはお祭りだ。
僕は、スタグル目当てに来場するお客さまがいてもすごく良いなと思った。

本当にサッカー観戦というのは様々な楽しみ方がある。
これからもサッカー観戦を通じて、
僕の人生では経験してこなかった色んな体験ができればいいなと思ってる。

でも1番はレイラック滋賀FCがJ3に昇格して、
そのJリーグの試合を見る体験がしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?