見出し画像

後日談として返ってくることはありませんでした。

雨が降っていたので傘をさして歩いて会社に行こうと思った。
傘盗られていた。とったやつ誰や。
朝なのですごくイライラした。
カッパ着てびしょびしょになりながら自転車漕いで会社行っている間になんとか落ち着こうとした。
似たような傘があったので間違えてしまっただけかもしれないし、ものすごく急いでいてたまたま私の傘を一時的に借りてちゃんと戻そうとしているのかもしれない。
私もビニールテープを巻いておくとか間違えられない工夫をすることはできたはずだ。
そんなこと考えていたら落ち着いてきた。
盗ったやつから傘奪い返して刺してやりたい。
そんな朝を過ごした私だが、夜は会社の人たちとホテルの高級イタリアンでキャビアとフォアグラを嗜んだ。
昨日同期と食った王将のほうがうまかったですけどね。なんて言えなかった。
高いものを少しずつって大人って感じ。
おやすみなさい。