見出し画像

ぷちグルメ旅~藤沢編~


先日藤沢付近で用事があり、それならお店開拓だ!ととあるお店に行ってきたのでレポです!

お邪魔したのはこちらのお店!
タイ料理とチーズケーキ チャップストックガーデン
https://www.instagram.com/chapstock/

藤沢でランチを調べていたらこちらのお店が評価が高かったので気になって
行ってみることにしました!
ちなみに私は普段あまりタイ料理のお店は選びません。
何故ならタイ料理ってクセがあるしお店によってアタリハズレが大きいと思っているからです(好みの問題)
人と一緒なら万が一苦手でもシェアできたりするけど一人だとそれもできず食べられないと困るな、と思いあまり選ばないのですがレビューやメニューをみてみてどうしても気になったので行ってみました!
と前置きはこの辺でお店のレポいきましょう!

平日の12時過ぎくらいにお邪魔して2組くらい待ってたかな?
5分ほど待ってすぐ入れました!
お店は28席(テーブル24席 他テラス席4席分)※食べログ抜粋
で私は2人がけのテーブルにご案内。
お隣と距離が近すぎることもなく快適でした✌

私が頼んだのは
濃厚グリーンカレー・ガパオライス・チーズケーキ・ドリンク
がついたデザートプレート

デザートプレート 2000円

デラックスプレート(濃厚グリーンカレー・ガパオライス・トムヤムフォー・チーズケーキ・ドリンクのフルセット)とめっちゃ悩んだのですが今回はフォーなしのデザートプレートを選びました!

肝心のお味の方ですが、ガパオライスをひとくち食べて
なにこれウッマ…!?タイ料理ってこんなに?え?おいしすぎる…!?
美味しすぎて真顔になりました。
いや、私タイ料理食べてこんなに美味しいと思ったの初めてです
誇張ではなく本当に。
ちゃんと辛みがある中にしっかり旨味があって噛めば噛むほど美味しい。満足感広がる美味しさ。
表現できないのですがほんとに美味しくてぱくぱく食べてしまいました。
私は辛いのが好きかつ得意なのでとっても満足でしたが辛いの苦手な方だとちょっと辛く感じるかも?ピリ辛よりは強めな辛さかなと思います。
ソムタムも甘味と酸味とでさっぱり食べれて美味しかったです!
そして一番気になっていた濃厚グリーンカレー。
ガパオライスが美味しすぎてハードルがあがる中ひとくち。
ウマ・・・・・・・・濃厚・・・・・優勝・・・・。
はい。あがったハードルにも問題なく対応可能な美味しさでした。
レビューには「グリーンカレーが美味しい」という感想がたくさんあって私自身も一番楽しみにしていたのですがほんとにめっちゃ濃厚で食べやすい。
具材もすごく柔らかいし真面目におかわりしたかったです笑
(具材の詳細わすれちゃった…今度はちゃんとメモします;)
美味しすぎてぺろっと食べてしまいました。とっても満足!!!!
したけどこれで終わりません。ありますまだ。デザートが!!!!

チーズケーキ(抹茶)とドリンク

デザートセットのチーズケーキとドリンクです!
チーズケーキは5種類くらいと日替わりがあったかな?
確か日替わりがチャイで季節によっても違った味のものが登場するみたいです!
悩みに悩んで抹茶を選びました!このチーズケーキもまた…美味しすぎる…
このお店、何から何まで美味しいんですけど大丈夫ですか?(
ほんとに感動しました笑
あとドリンクはバタフライピーティーかな?
レモンを入れると色が変わる例のやつ!色の変化わかりますか?
見た目でも楽しめていいですね!

ドリンクも自分で選べるのでレモングラスティを頼んだのですが(=バタフライピーティーだったみたいですね)あんまり味が好きでないのでドリンクだけ別にすればよかった!とちょっと思いました。
紅茶の選択肢がレモングラスティだけだったと思うのでアイスティとか増えたらうれしいな!(コーヒーより紅茶を選びがちなので…)
見た目がオシャレだったので良いです!

そんなわけで初めてのお店かつあまり挑戦しないタイ料理で
不安もあったのですが大正解すぎました!
場所が場所なので行くことも少ないかもなのですが、お隣の辻堂駅には
テラスモールもあるし!鎌倉へ江の島にいくなら江ノ電の乗り換えは藤沢になると思うし!ついででなくともここのお店をメインにして
ごはんを食べに行くだけでも正直価値があると思います。
私は絶対にまた行きたい!行きます!笑
土日はわかりませんが、平日のお昼でも結構人がいっぱいだったので時間は余裕をみていった方が安全かなと思います。
ぜひぜひ気になったら行ってみてほしいです!

それではまた!

~余談~
基本的にソロ族なのですがソロで写真撮影とか動画撮影は
人目を気にしすぎてなかなかしづらいなって思ってます…慣れたい…
あとあれもこれも食べたい!ってときにソロだと胃が足りなくて!
おひとり様は気楽でさいこうなんだけどちょいちょいそういうところで
悔しさを感じておりますw
と思いつつ思い立った時に出掛けたいし時間にも人にも縛られずに行動したいので今後ともソロ活を愛して楽しんでいきます✌