見出し画像

味噌汁で身体を大きく

みなさんこんにちは!管理栄養士の篠原です。 
早速ですが、皆さんは味噌汁お好きですか? 
私は、中学生までそんなに好きではありませんでした。野球の練習が終わって腹ペコの状態で、ボリュームのある料理ばかり食べて、味噌汁はサブのイメージがあったので食卓に出ても、少し汁椀に盛るだけ…その時に戻れるならしっかり食べんかいと言ってやりたいです笑
さて、味噌汁ですが高校生になってからはしっかり飲むようになりました。そのきっかけは、ある日に飲んだ豚汁がめっちゃ美味かった。もっと早よ気付けよって感じですが...
それからは味噌汁もしっかり飲みはじめました。単純です。 
この味噌汁ですが、普段から飲むのはもちろん、アスリートの方にもオススメなんです。
なぜなら私は高校球児の時、味噌汁を活用して身体を大きくしたからです。
なかなか量を食べられず、身体を大きくするのに苦労した私がどうやって身体を大きくしたのか…
次回は、高校球児時代の味噌汁のお話をさてていただきます。
お読みいただきありがとうございました!  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?