見出し画像

【中国語作文50】「3年後のあなたは何をしていますか?(三年后你做什么?)」

こんにちは。

年の初め、これからの目標を書き出している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ということで、中国語作文シリーズ、今日のお題は
「3年後のあなたは何をしていますか?(三年后你做什么?)」
です。

「3年後」ですから、「妄想」も爆発させて思いっきり楽しい3年後を描いてみましょう。
そして描いた後は、そのために今すぐできることを1つだけでもいいので、やってみることをオススメします。なぜなら、未来とは「やったことの積み重ね」だからです。

実は今日ご紹介する作文は、2年半ほど前に書いたものでした。
そのときは、ただ漠然と「本を出版したいな」と思っていただけでした。でも、それから2年半、書いたことが現実のことになろうとしています。

言葉にしておくって大事です。ぜひ書き出してみて下さいね。


3年後、中国での経験や自分のこれまでの仕事について考えてきたこと、学んだことをまとめて本を書き、沢山の人に読んでもらっています。そして、企業や学校で講演をしています。それから、中国で方眼ノートの講座を中国語で開催し、会社や個人が抱えている問題解決のお手伝いをしています。色々な人と出会い、自分の世界がどんどん広がっていく喜びを感じています。

三年后,我要把我在中国的经历、自己工作上的经验和所学到的事情进行整理并写成书,拥有很多读者。然后我在企业和学校演讲。
另外我在中国用汉语开“方格笔记本的讲座”,帮助企业和个人解决问题。我遇上很多人,扩大自己的世界并为此感到很高兴。


それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?