見出し画像

【中国語作文20】進路に悩んだ時はどうやって選択する?(在人生的十字路口,你会怎么选择?)

今回のお題は
進路に悩んだ時はどうやって選択する?(在人生的十字路口,你会怎么选择?)
です。

これからの時期、進路に悩むこともあるかもしれません。
進学、就職、異動……。

そんなとき、あなただったらどうやって選択しますか?
私はこんな風に選択してきました。

私は難しい方の道を選ぶようにしています。なぜなら、必ずできると思えることに、あまりワクワクしないからです。できなさそうに思えることに挑戦したくなります。
また、選択した進路を進んだ後の未来を想像してみます。その時に、今とあまり変わらないなと思ったら、その進路は選びません。今までも、少し不安を感じる進路を選んだ方が、自分には合っていたと思います。

中国語版はこちらです↓

ここから先は

208字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?