ヒラ

長崎県在住。2020年現在33歳。 三兄弟の次男で自分の子供は二人います。 現在は電気…

ヒラ

長崎県在住。2020年現在33歳。 三兄弟の次男で自分の子供は二人います。 現在は電気工事士として一般の新築やリフォームの電気工事を仕事にしています。 趣味や気になることは、健康、ゲーム、都市伝説…等々詳しいプロフィールを記事にしてますので興味があればご覧になってくださいね。

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

~わたくしの33年~(要は自己紹介)

はじめまして。ヒラと申します。 これを書いているのは2020年4月です。 現在33歳で仕事は電気工事士をしているのですが、今世界中で猛威を振るっているウィルスにより、需要がなくなることはないだろうと就いた職である電気工事士さえも部品の欠品などで少しずつですが確実に仕事に影響してきています。 最悪を想定し、先を見据えて、いろいろ考え、自分にできることをしていこうと思い、ここで少しでも誰かのお役に立てる情報を発信できればということで投稿を始めました。 まあ、まずは自分を知

    • masuku

      どうもお久しぶりの投稿です。 皆さんの家には例のアベノマスク届きましたか? うちはまだなんですが、既に店頭に普通に並んできてますよね? 最初からいらねーと思っていたのですが、もうほんとに心の底からいらなくなりましたね。 もう政治家の人たちで全部使っていいから(もちろん費用は彼らの収入から引いてほしいが)配送料とか無駄だからその分を苦しんでる人たちに配るべきでしょうが。 おそらく、ちゃんと政策としてやりましたよアピールで意地でも送り付けてくることでしょうが。 まあ使

      • ある日の父と娘の会話 消防車という言葉を教えようとする父「しょう・ぼう・しゃ!」 娘「ぼう・ぼう・しゃ!」 火が、ってことかな?

        • マインドコントロール

          みなさん、今イライラしてませんか? 今、「しとるわい、ボケぇ!!」と思われた方。 経済的なこと? 人間関係? 理由は様々でしょうが 今日は人間関係でイライラしてる方に向けて書いていきたいと思います。 そのイライラは誰に対してですか? 家族とか職場、ご近所さんだったりするんでしょうか? ではそのイライラの理由はなんですか? はい!今思い浮かべたその理由。 おそらく 「自分が思ったように望んだように相手が動いてくれなかった!言ってくれなかった!」ではないで

        • 固定された記事

        ~わたくしの33年~(要は自己紹介)

        • ある日の父と娘の会話 消防車という言葉を教えようとする父「しょう・ぼう・しゃ!」 娘「ぼう・ぼう・しゃ!」 火が、ってことかな?

        • マインドコントロール

        マガジン

        • 自己紹介
          1本

        記事

          きっと気に入るおすすめマンガ!!

          どうも、こんにちはヒラです! とうとう全国的に緊急事態宣言やっちゃうみたいですね。 皆さんのなかでも仕事や学校に行けずおうちにいる時間が嫌でも増えるという人がたくさんいらっしゃると思います。 そこで私が先日読んでとても面白かったこの先人気爆発間違いなしのマンガを紹介します。 時間に余裕のある方はぜひ読んでみてください! タイトルなんですが ワンピースって知ってます? どうやらジャンプコミックみたいですね。 第1巻を読んだかんじでは 海賊の王様である「海賊王」

          きっと気に入るおすすめマンガ!!

          ワクチン

          皆さん、こんにちは。ヒラです! まだまだ終息の気配を見せない新型コロナウイルスですが、今日ふと感じたことがあったのでこれを書いてます。 最近いろんな方々がYouTubeやSNSでウイルス感染対策の情報を発信してくれてますよね? 例えばビタミンcが免疫力を上げてくれるとか 運動不足は免疫力下がるから家でもできる運動を紹介したりだとか 中にはデマ情報だったりあるみたいですが 多くの人達は少しでも感染者が減るように、拡がらないように 善意で情報発信していると思うんです

          ワクチン

          ~わたくしの33年~(続・自己紹介)

          社会人編でございます。 誕生~学生時代編をまだご覧になっていない方はよかったら見てみてください。 学生終わって黒歴史デザインの専門学校を卒業後、私は何をしたらいいのか完全に見失っていました。前述のようにデザインの道は自分の中で完全にあきらめていたからです。それからたぶん2~3か月くらいだったと思うんですが、仕事もせず、実家でただ食べて寝ての生活。そうです。現代社会が生んだ困った厄介者ニートです! この頃は心に闇を抱えておりまして、仕事をしなくてはいけないことも、親に心配

          ~わたくしの33年~(続・自己紹介)