見出し画像

~わたくしの33年~(要は自己紹介)

はじめまして。ヒラと申します。

これを書いているのは2020年4月です。

現在33歳で仕事は電気工事士をしているのですが、今世界中で猛威を振るっているウィルスにより、需要がなくなることはないだろうと就いた職である電気工事士さえも部品の欠品などで少しずつですが確実に仕事に影響してきています。

最悪を想定し、先を見据えて、いろいろ考え、自分にできることをしていこうと思い、ここで少しでも誰かのお役に立てる情報を発信できればということで投稿を始めました。

まあ、まずは自分を知ってもらおうということで私が生まれて現在までの人生を私も思い出しながら振り返っていきたいと思います。

1986年6月1日
長崎県の佐世保市に元気な産声を上げたであろう私が生まれました。
小さい頃から、スポーツも好きでしたが漫画のイラストを描くのも好きでしたね(^O^)ドラゴンボールや小学校の時はポケモンが流行ってたのでピカチュウ描いてました。あ、ちょっと久し振りに描いてみよう………

どうですか!!………何とも言いにくいレベルですね。

中学時代は兄の影響でバレーボールを部活でやりました。

自分の代の時は顧問の先生が毎年代わってたんですよね。自分も色んなポジションをやらされたので中途半端な感じになっちゃって3年間は続けたんですが高校でもやりたいとは思えなかったですね。
体育の授業でやれば楽しいんですけどね。素人相手に思いっきりサーブ打ったり( ・_・)ノΞ●~*ストレス解消です。

高校は建築科に行きました。

絵を描くのが好きだったので建物のデザインなんか出来たらいいなという思いからでしたが、設計となると色んな計算問題が出てきたんですよね!そこで「あ、建築嫌かも」となり別の道を探しました。

高校卒業後は、グラフィックデザインの専門学校に行きました。
が、ほぼパソコンを使っての作業になってくるのですが、まったく触れたこともないグラフィックデザインというジャンル、パソコンさえ自分用を持っていない、学校の授業で使ったことがある程度のつまりはド素人だったのです 。
周りのクラスメートはほとんど年上で何かしらパソコンを前から触ってきた人達でした。
周りと比べて自分のパソコンやデザインの経験値が絶望的に低い、というかゼロだったでこの世界で食べていくことは無理だろうと早々に気持ちは折れてました。
まだ社会に出たこともないアマちゃんだったので、自分で勝手に限界を決め、必死に取り組むこともせず、諦めちゃったんですね。
それでも授業は楽しかったので真面目に通い卒業はちゃんとしました。
それに専門学校には2年通ったのですがその間はパソコンをずっとやってたので、基本的な技術は身に付いて後の社会人生活に役立っているので、そこは良かったのかなと思います。


専門学校にまで行かせてもらった親には感謝ですよね。私の家庭はそんなに裕福ではなかったのでお金の面でかなり苦労を掛けてしまったと思います(>_<)これからも親孝行で恩返ししていかねば!

ここまでが生まれて20年間、学生時代までの私の人生を紹介してみました。(^-^)

長くなりましたので続きは社会人編として別記事で紹介したいと思います。興味がある方はご覧になって下さいね。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?