見出し画像

ワクチン

皆さん、こんにちは。ヒラです!

まだまだ終息の気配を見せない新型コロナウイルスですが、今日ふと感じたことがあったのでこれを書いてます。

最近いろんな方々がYouTubeやSNSでウイルス感染対策の情報を発信してくれてますよね?

例えばビタミンcが免疫力を上げてくれるとか

運動不足は免疫力下がるから家でもできる運動を紹介したりだとか

中にはデマ情報だったりあるみたいですが

多くの人達は少しでも感染者が減るように、拡がらないように

善意で情報発信していると思うんです。

この他人を想う善意ある情報。

私は思いました。

これこそが今ある最高のワクチンなのではないかと!!

情報が広まれば

みんな運動してビタミンC取って

手洗いうがい習慣づけて

みんなが知ってる予防対策教えあったりなんかしてたら

感染リスクなんてかなり減るんじゃないかなー?

つまり皆さん一人一人がワクチンなんです!

さぁ世界にばらまいて早くいつもの日常に戻りましょう✨

なんて思えたら素敵やん( ̄ー ̄ )b"

※注意:間違った情報を流さないために入ってきた情報に対しては一度自分でも正しいものなのか調べてみましょう。
それを元に自信で判断し予防、対策に役立てましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?