見出し画像

同窓会 楽しみとの葛藤

こんにちは。あおです。

この間、高校の同窓会の連絡が来ました!とっても楽しみなんです💛

とは言っても、私は一般的な「花のJK生活✨」を送っていたわけではなく

摂食障害により入院生活が半分くらいの女子高生時代を送っていました。

実際、高校時代に3回もの強制入院を経験し、

学校へ行ったのも半分強くらいの時間です。

今、その頃の写真を見返すと、

痩せすぎていて、全然可愛くなかった。怖かった。

頬がコケていて、骸骨っていう言葉がぴったりの時期もあります。

入院前と入院後の自分の顔の違い、びっくりするし、人に見せられたもんじゃありません、、、

骸骨みたいな時でも、一緒に写真に写ってくれていた友達に、本当に感謝です。ありがとう<(_ _)>

フルでは行けなかった高校ですが、私の人生の自慢の一つです。

本当に良い学校、本当に良い友達、本当にいい先生ばかりの学校でした。

だからこそ、

同窓会が楽しみなのです。

でも、、、

摂食の人なら共感してくれるかなぁ。ちょっぴり、いや結構、怖いのです

あの時、痩せすぎほどに痩せていた私が、普通体型になってしまったこと。

拒食だった時期の自分は、普通体型はただのデブという認識だった。

なのに、今は普通体型。それは、ただ単に、太ったことを意味します。

過食、過食嘔吐に走ると、

もう拒食の時のように痩せられない。痩せたいのに、痩せられない。

拒食を経験したからこそ「いつでもその気になれば痩せられる」と思っていた。でも実際は、過食に取りつかれると、その泥沼から抜け出せない。

同窓会に出て、太った私に、みんなは軽蔑しないかな。

ちゃんと普通に接してくれるかな。

入院してばかりだったけど、覚えていてくれてるかな。

あいつ太ったなって、言われないかな。。。

なんて、いっぱい、いっぱい不安があるのです。

同窓会、何着ていこう!✨と、とっても楽しみにしているのに、

不安と自信の無さが相重なって、葛藤が生まれます。

誰か、おんなじ思いをしていませんか?

おんなじ経験で悩んだことありませんか?

一人じゃないよ。私も、心で悩んでるよ。

そんな気持ちが届けばいいなって思いながら書いています。


最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

あお





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?