見出し画像

名言やら人生のバイブルやらをアニメから学んでいる人も多い

先日の投稿で、SUITSという海外ドラマに今さらハマっております・・・とお話ししました。

その中でハーヴィーのお母様が言っていた

「完璧な人はいない」

という言葉が非常に印象に残っております。
SUITSを観たことが無い人からしたら、

知らんし!笑

って感じかと思いますし、SUITS観た方も、

いや、そこじゃないでしょ・・・

という方もいると思います。

私の友人、知人からは

ドラゴンボールは名言多いよね!
スラムダンクは人生のバイブル

と、アニメなどからも「学び」を得ております笑

こういうのって、別に学ぼうと思って見始めるわけではないと思うんですよね。

ちなみに私はドラゴンボールは大好きですが、名言があると思ったことはないです笑

元気玉はクラファンみたい

とは思いましたが笑

何が言いたいかと言うと、

ここでもお話しましたが

常に意識しているから気づくことが出来、学びだと感じることが出来る

わけですよ。

何にも考えず、リラックスしていても、その強度によっては

ピン

と来てしまうわけです。

以前もお話しましたが、常に意識するということは、

学歴もスキルも経験も関係ありません!

そこを意識するだけで、短期間で大きな差になってくると思いますよ!


今回も私の個人的な見解と考えをお話しました。

皆様の何かしらの参考になれば嬉しく思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

いつもサポートいただきありがとうございます!サポートいただいたお金は、共感していただける事業主様向けの勉強会で使用する文房具やコミュニティ運営に役立てさせていただきます。