見出し画像

アレンジもあれこれ

「さて、お昼ご飯を何にしよう」と思っても、何も考えつかないことがある。

暑いし、材料もないし。

何があるかなと考えた時に、夏の初めに箱で買ったそうめんがあった。

そうだ、そうめんにしよう。

おかずは惣菜を買ってきたらいい。

と、思ったのだけど、冷蔵庫に2個だけピーマンがあったことを思い出した。

そうめん…ピーマン…とレシピを探したら、そうめんにひき肉とピーマンの炒め物をのせたものが出てきた。よし、これにしよう。

ピーマンとひき肉の炒め物はオイスターソースでがっつり味がついているのでおいしい。悪くない。

でも。

でも、キンキンの氷水でしめたそうめんを、麺つゆにつけて、ツルツルと食べたかったな、という思いもあった。

多分、こういうレシピはふつうのそうめんに飽きた頃にやるのだろう。

アレンジも難しいね。

いただいたサポートは明日の食費に使わせていただきます。だが、お前のために食事は作らない。