見出し画像

ショートショート|君に贈る火星の

 男が居た。男は、美しい女に恋をしていた。女の気を惹こうと、月並みな努力はしたものの、男に振り向くことはなかった。

「そんなことをしても、あなたを好きにはならないわ」

 男は願った。何を捧げようとも、女を手に入れたいと。願いを聞きつけ、悪魔が現れた。

「たとえ何を捧げようが、願いを叶えたいというのは本当か?」

「ああ、そうだ」

「女は何を望んでいる?」

 男は女が言っていたことを思い出した。

「そうね、火星の景色をこの目でいっぱいに見てみたいわ。それができるなら、考えてもいいわよ」

 それを伝えると、悪魔はニヤリと笑った。

「心得た」

 言い残し、悪魔は消えた。

 一か月もすると、天文学者たちが騒ぎだした。

 火星が大きくなっている。公転軌道を外れ、地球に近づいているらしい。

 さらに時間が経つと、火星が空を埋め尽くした。女は不安になり、男と一緒に居るようになった。

 人々は絶望したが、男だけはこの束の間を楽しむことにしたのだった。

 了

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?