見出し画像

結局のところ、波長が合う人と合わない人ってそれぞれ共通点ありますよね

今の仕事に就いてもうすぐで6年、学生時代のアルバイトを含めると10年ちょっとは「様々な立場や年齢の集団の中で仕事をする」をしてきましたが、波長が合う合わないというのはありますね。

髪はボサボサで週一で会社に遅れてくる、闇金ウシ◯マくんみたいな髭と目付きの上司
髪型とファッション命のJ2辺りにいそうなサッカー選手のような風貌の上司

この二人の共通点は
当時アラフォー・既婚者妻子持ち・でも若い女子好き・どうにかして若い女子との接点を持とうとする・喫煙者・埼玉在住
という所ですね

控えにいって合わない合わない合わない。
仕事のやり方を否定してきますし、内面的なこともね…

逆に
事務処理は苦手だけど、いつも朗らかで、人との折衝では無類の力を発揮する上司
話は長いが、こちらの意見も聞いて尊重し、仕事をするし、初対面の人ともすぐ仲良くなっちゃう上司
なんかは仕事していても楽しいですし、スムーズなんですよね~

ちなみに共通点は、埼玉在住ですね(笑)
どんだけ埼玉の人と仕事しているんだ!

考えてみれば学生時代から
スカしてチャラく、いかに女の子にモテるかを第一に考えている陽キャラ同級生とは全然仲良くならなかったけど

特にモテるわけではないし、野郎で固まりがちだけど、クラスで浮いているわけではなく、楽しく生活しているし、場合によっては陽キャラとも絡める系同級生とはウマがあって今でもそういった友人とは関わりが多いんですよね~


これからもどうせなら気が合う性格の人と多く関わりたいですね!何か方法はあるのかしら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?