千葉生まれ埼玉育ちで未だに埼玉で働いている30代。過去の旅行記や食レポや料理記録、サウ…

千葉生まれ埼玉育ちで未だに埼玉で働いている30代。過去の旅行記や食レポや料理記録、サウナや散歩、ダイエット記録からうつ体験記までつらつらと書く予定です。 地理やまちづくりを学んで10年ちょっと、ゆくゆくはそれらを駆使して貢献したい気持ちばかりがあります。

最近の記事

今日は富士山の日らしいので

取り敢えず、富士山の写真を載せてみます。 早く旅をして富士山を撮りに行きたいですね。 新幹線からきれいな富士山を見たいですね。

    • 結局のところ、波長が合う人と合わない人ってそれぞれ共通点ありますよね

      今の仕事に就いてもうすぐで6年、学生時代のアルバイトを含めると10年ちょっとは「様々な立場や年齢の集団の中で仕事をする」をしてきましたが、波長が合う合わないというのはありますね。 髪はボサボサで週一で会社に遅れてくる、闇金ウシ◯マくんみたいな髭と目付きの上司 髪型とファッション命のJ2辺りにいそうなサッカー選手のような風貌の上司 この二人の共通点は 当時アラフォー・既婚者妻子持ち・でも若い女子好き・どうにかして若い女子との接点を持とうとする・喫煙者・埼玉在住 という所です

      • 一年前の名古屋旅を振り返ろうの時間

        今日は旅行記を書いてみますー 一年前に名古屋に行きました。 名古屋観光とPerfumeのライブがナゴヤドームであったので! 当時、世間はマスク不足の真っ只中。私もやっとの思いで手にしたのは寝るとき用のどぬ~るマスク。 付属のスースーするやつがあれば良いのですが、それは就寝用。普段使いには向かない(笑)なんたってマスク自体がペラペラなので。 新幹線も座席は埋まっていたし、対面で座っている女子の団体もあの頃はまだいましたね! 熱田神宮でおみくじ引いたら「病は気から」という

        • アーチを描け、バーレンティン

          バレンティン、ヤクルト戻ってこないかな~ 今日は苗字制定記念日らしいですね 明日はバレンタインデーらしいですね 明後日は春一番名付けの日らしいですね バレンタインと言うとここ何年かは「バレンティン?バレンタイン監督?」って知人にボケをかます日になってる感がありますが、世の中のことを野球に例えたり、ボケたりするのはおじさんなんですかね? 同い年の友人に『女優の波瑠もいいけど、俺はマシンガン打線の二番センター波留がいいわー』って言う人がいましたが、そいつはどうなるんですかね?

        今日は富士山の日らしいので

        • 結局のところ、波長が合う人と合わない人ってそれぞれ共通点ありますよね

        • 一年前の名古屋旅を振り返ろうの時間

        • アーチを描け、バーレンティン

          とりあえず今月中は色々書くんだろうなぁ

          始めてみました。はじめまして! 先日私事ですが、誕生日を迎えまして、某有名数字がつくアイスクリーム屋のような年齢となりました。 一応30年以上は生きてきたわけですし、何か形に出来ればと思い始めてみたものの、何を書けばいいのやら? とりあえず今月中は去年の今頃はこんなんだったエピソードが色々あるのでそれらをお伝えできれば。 掛布雅之の背番号と同じ年齢ではありますが、30代になると20代後半に感じた変な焦りって薄れていきますね。それに歳を重ねたからわかる楽しさもありますね。

          とりあえず今月中は色々書くんだろうなぁ