見出し画像

一年前の名古屋旅を振り返ろうの時間

今日は旅行記を書いてみますー

一年前に名古屋に行きました。
名古屋観光とPerfumeのライブがナゴヤドームであったので!

当時、世間はマスク不足の真っ只中。私もやっとの思いで手にしたのは寝るとき用のどぬ~るマスク。
付属のスースーするやつがあれば良いのですが、それは就寝用。普段使いには向かない(笑)なんたってマスク自体がペラペラなので。

新幹線も座席は埋まっていたし、対面で座っている女子の団体もあの頃はまだいましたね!

熱田神宮でおみくじ引いたら「病は気から」というタイムリーな末吉を引きました(笑)

後は、台湾ラーメンが有名な店に行ったら、人は密だし、店員同士で喧嘩してるわで騒がしいしとても落ち着かないけど、料理はおいしかったり

MRJミュージアムという、国産飛行機の工場見学に行ったら待合室はマスクをしたおじさんだらけでまるで病院だったし、移動はマイクロバスだから法事感あったり

ナゴヤドームに入ったら、アリーナで一塁ベースの近くの席で「ビシエドの守備位置はこの辺かな?」と思ってたり、三人が近くに来たのを見て「こんな細いのによく踊れるし、パワーあるわー」と思ったり…という旅

今までだったら楽しい思い出のひとつなんでしょうが、この日を境に騒がしい食事も出来ないし、MRJは実質事業凍結だし、野球場にも足を踏み入れていないし、ライブも生では見れなくなってしまったことを考えると感慨深い旅でしたね…😞

本当はPerfumeのライブは千秋楽もチケットあって行く気満々だったんですわ。東京ドームね。でもここで令和の2.26事件が起きちゃったわけで…世界が変わってしまいましたね


あ、世界が変わったと言えば、ナゴヤドームもこれからはバンテリンドームナゴヤですね!\(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?