重松佑 / Shhh inc.

Shhh Inc. founder / 宣伝会議プロジェクトマネジメント基礎講座講師 / ロフトワークを経て独立。主にクライアントワークのデザインプロジェクトをやっています。 https://shhh.jp/
    • 映画と本のこと

      見た映画と読んだ本の感想まとめ

    • Shhhで話題になった美しいものの数々

      クリエイティブディレクション&デザインの会社Shhhで話題になった「静謐で、美しいもの」

    • Webとデザインのこと

      Webサイトやデザイン制作のことについて書いた記事まとめ

2022年1月-4月に読んだ本

新版 コーチングの基本/コーチ・エィここ最近いくつかコーチングを受けてみて、その聞く技術や話題の拾い方に感心することが多く、メソッドを知りたくて手にとった1冊。…

3月のShhh - 手触りを求めて

アピチャッポン監督の映画『MEMORIA メモリア』の公開にあわせて、これまでに同氏が制作した短編映画『BLUE』『ASHES』『THE STATE OF THE WORLD』といった作品を続けて観…

2月のShhh - 酩酊するほどの美に触れて

ここ最近、頭の中で太極図のようなイメージが離れない。調和と乱調、豊穣と腐敗、静寂と狂騒の間の、絶妙なバランスを保ちながら存在する傑作に次々と出会ったからだと思う…

ドトールのプレイリスト

先日ちょっと仕事しようとドトールに行ったところ、選曲がセンス良すぎてずっとShazamしてしまった。その後、ウェブサイトの問い合わせフォームから「お店でかかっているプ…

1月のShhh - 余白に誘われて

以前、何かの本で「余白とはWhite SpaceではなくImagination Spaceである。」と書かれていて、余白という言葉を一歩深く理解できたような気がした。例えば積み木のようなシ…

Shhh inc. のデザインの土壌となった本100冊

Shhh inc.の美意識や考え方の形成に大きく寄与した本100冊を、簡単なコメントと共に紹介していきます。 1.物事を眼差す視点を養うための本写真家で探検家の星野道夫は「…