重松佑 / Shhh inc.

クリエイティブディレクター / Shhh Inc. founder / 宣伝会議プロジェクトマネジメント基礎講座講師 / ロフトワークを経て独立。主にクライアントワークのデザインプロジェクトをやっています。 https://shhh.jp/
    • Shhhで話題になった美しいものの数々
      Shhhで話題になった美しいものの数々
      • 1本

      クリエイティブディレクション&デザインの会社Shhhで話題になった「静謐で、美しいもの」

3月のShhh - 小さくて深い‘わたし’的なもの

このマガジン「Shhhで話題になった、美しいものの数々」は、Shhhのクリエイティブディレクター重松 佑と、デザイナーの宇都宮 勝晃が、毎週の定例ミーティングで共有した「…

2021年3月に読んだ本

楽しい夜/岸本佐知子・編訳 ミランダ・ジュライやルシア・ベルリンの作品で切れの良い翻訳を手掛ける岸本佐知子さんにより編まれた短編集。奇妙で滑稽なんだけど苦くて切…

2021年1-2月にMUBIで見た映画

MUBIで映画を見ることに完全にハマりました。MUBIのTOP1000リストにある映画の中から2000年以降につくられたものを中心に見始めています。1ヶ月で10本ほど見たのでnoteにま…

2021年1月に読んだ本

ブルデュー『ディスタンクシオン』 (NHK100分de名著)/岸政彦 本当に100分で読めることにまずちょっと感動。著者の具体的な経験を引き合いに出しながら『ディスタンクシオ…

2020年振り返り。絵本編

子どもが寝るときに毎晩一緒に絵本を読むので、実は自分の本よりも多く読んでいる裏読書記録。いつか子どもが大きくなって絵本をもう読まないときがくるかと思うとそれだけ…

2020年振り返り。本編

2020年は小説・随筆・自然科学の本を中心に59冊の本を読みました。その中でも特によかった10冊をまとめてみます。 紙の動物園/ケン・リュウ すごすぎ。タイトにまとめ上…