見出し画像

Cheek Bistro

もし、シンガポールでビストロを探している友人がいたら、まずここのお店を紹介する。何と言っても、お料理が美味しいのだ。在住者の間でも話題になっていた。

2018年度にミシュラン1つ星を獲得、日本ではあまり聞かないオーストラリア料理を提供している。オーストラリア料理と言ってもパッと思い浮かばないが、出てくるお料理の組み合わせが新鮮で味がやみつきになる。

店内は狭いが、笑い声で賑わっており活気がある。

画像2

Waffle with Chicken Liver Parfait
滑らかでクリーミーなチキンレバーパフェとフワッとしたワッフルの相性が抜群で癖になる味だ。ついつい笑顔が溢れ顔が緩む。

画像2

Burrata
Heirloom Tomato, Fermented Green Chili
濃厚でミルキーなブッラータチーズと甘酸っぱい家宝トマト、ハーブとカリカリのエシャロットが驚くほど合う。グリーンチリがアクセントとなり食欲がそそられる。「考えた人、天才‼︎」とおもわず、喉が唸る味だ。

画像3

どのお料理も、口に入れた途端、心の中で思わずガッツポーズが出る。また訪れたくなるビストロである。

<DATA>
■ Cheek Bistro
住所: 21 Boon Tat St, singapore 069620
電話番号 : +65 6221 1911
公式サイト☛HP



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?