見出し画像

3歳の誕生日


もうすぐ3歳を迎える長男。
当日は平日で時間もないので、少し早いですが今日誕生日パーティーをしました。


パーティーと言っても少しだけ豪華な夕ご飯と、
誕生日ケーキを食べる日。

プレゼントは当日のお楽しみです。


ケーキにのせるイチゴを、
なんとかつまみ食いしようと私の周りをウロチョロする長男。
ひとつイチゴをあげると
「まだいる、まだいる」の繰り返し。
つまみ食いをたくさんして満足そうでした(笑)

年に一度の大切なお祝い

めまぐるしく成長した2歳の一年でした。

自分で出来ることがどんどん増えて、手伝おうとすると「ママはしないで」と言われるように。

一生懸命色んな事に取り組む姿が、微笑ましい毎日でした。

長男の成長に早くも寂しさを感じながら、

この1年も元気に笑顔で過ごせた事に、

支えてくれた周りの方に、

感謝でいっぱいです。


親としてまだまだ向き合うべき壁はたくさんありますが、楽しくゆっくりと進んでいけたらいいなと思う1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?