見出し画像

講師の注目俳優さん その4

REV13


ソフトウエア工房孫風雅です。

ブログ投稿しています。複数画像付き等最終版は此方から、ご覧ください。

紹介したい俳優さんは、中国の女優さんである、”チャン・ヤオ”さんです。

この方は、最近認識したのですが、俳優であり、歌手でもある様です。

講師がこの俳優さんを初めて見たのは”花と将軍”というドラマでした。

このドラマでは、主人公の女将軍の婿の母親役で、かなり突拍子も無い被り物をしていて、其方に目が行ってしまい、ご本人の認識が薄かったのですが、最近”キミだけのヒーローになりたい”というドラマをCSで視聴していて、あの俳優さんだと認識したことにより、少し興味を頂き、インターネットで色々調べてみたところ、結構色んなドラマに出演されており、歌手としても活躍されていると認識しました。

元々”花と将軍”での役どころは皇族の一員の為、日本で言うところの戦国時代で十二単の様な様相に、被り物が大きくて頭が重くて、首を痛め何のかなと?思う程の出で立ちだったのですが、後段の現代劇では、一点、スタイリッシュな女性ビジネスマンの出で立ちとなっており、初めて、この女優さんはこんなに細身の方だったのだと認識したほどです。

尚、実は”花と将軍”で出演されていた主人公の女将軍を演じられた、マー・スーチュンさんと共演されていたのですが、後段の現代劇である”キミのヒーローになりたい”の主人公である女医をマーさんが再度演じられており、女医の恋人相手役の役柄の姉の役柄で、出演されており、再度共演されています。

YOUTUBEでUPされている動画を見てみると結構沢山の歌をリリースされている様です。

ドラマでも花と将軍のある意味エキセントリックな役柄とは対比された、キミだけのヒーローになりたいの現代劇でのシュッとした安定的というかさり気ない演じ方と、色々使い分けられる方なのだなと感じました。

尚、YOUTUBEにUPされている音楽コンテンツを幾つか聞いてみましたが、中々、上手で且つ耳の残る歌声の様に思えます。

恐らくこの俳優さんは主役級の俳優さんの位置づけではない気がしますが、演技もそつなくこなせて、歌もうまい、何拍子も揃ったマルチな才能をお持ちの女優さんだと思います。

こうして振り返ってみると、講師はマルチな才能を持つタレントさんを好む傾向が有るように思えます。

ただこうして複数の方が演技・歌と複数の才能を発揮されていると、普通に何故この方々は出来るのだろうか?何故自分はできない?と考えてしまいます。

この様な点について、皆さんは、どの様に感じておられるでしょうか?

尚、以前コメントした演技の配点評価方法については、細かく考える必要があり、結構時間を要する構想だなと感じています。引き続き色々なドラマを視聴し続けてインターネット上の情報を参考にしながら、検討していきたいと思います。

皆さんは、どの様なドラマ、どの様な俳優さんの演技がお好みでしょうか?

講師の経験が、皆様のお役に立てれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?