プロジェクト紹介vol.1「郡山の集い」

皆さんこんにちは!SFF運営メンバーの髙橋邑弥です!
久しぶりの更新となる今回からは、SFFで進行中の各プロジェクトについて紹介します。どんな人々が、どんな想いをもって行動しているのか、
是非じっくりご覧ください!

プロジェクト紹介の記念すべき第1回は、「郡山の集い」です!代表の秋山風凛ちゃんに、多くのメンバー所縁の郡山市を盛り上げるために、今何をしているのか、今後何をしていくのかなどを聞きました!彼女たちの動向にご注目ください!

画像1

▶組織名 

郡山の集い(こおりやまのつどい)

▶組織名に込められた思い

郡山市内の高校生が、学校の垣根を越えて集える場所にしたいという思いを込めました。

▶活動の目的・ゴール

高校生の”やりたい”を実現をさせる場として、高校生だけでプロジェクトを立ち上げ、企画や運営をするというのが郡山の集いのゴールです。

▶メンバー数

郡山市内・市外合わせて12人の高校生で活動しています!

▶ミーティングの曜日・時間

主に毎週水曜日21:00~

▶ミーティングの様子

Zoomを使ってオンラインミーティングを行っています。みんな真剣にプロジェクトについての話し合いをしますが、時には雑談や恋愛話をしたりと打ち解けた雰囲気で楽しみながらミーティングをしています。

スクリーンショット (35)

▶郡山の集いがミーティングにおいて大切にしていること

ミーティングに内では1人1人が発言する機会を設けることで、自分では思いつかないような様々な意見やアイディアを取り入れたり、発言力を身につけたりすることを大切にしています。

▶今後の活動予定

現在、郡山の集いは「郡山市飲食店総選挙2021」というプロジェクトに取り組んでいます。このプロジェクトは、郡山市内・市外の高校生1000人からおすすめの飲食店を投票してもらい、この得票数の多い順に人気飲食店Top10を選出し、マップ化するというプロジェクトです。12月11日(土)には、郡山駅前広場で総選挙の宣伝活動として、ティッシュ配りをします!また、投票期間が年内中に終了するので、今後はマップ化に向けた取り組みを行いたいと考えています。

ティッシュ配り

今回のプロジェクト紹介はここまでです!
今後も定期的に更新していく予定ですので、是非楽しみにお待ちください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?