見出し画像

スイス最大のデータホスティング企業

ブロックチェーン技術は、プロダクトまたはサービスの一部であり、万能なデータベースではありません。ブロックチェーン技術を取り入れる理由は、”社会生活の課題を持続的に解決”することだと思います。自国通貨、行政記録などの信頼に不安に抱くひとたちに、誠心な安定をもたらし、強い国と国民(民間企業)をつくることができると思います。

現在データを保護する最良の方法は暗号化です。ネットワークに侵入されないが前提ですが、データが盗みだされても”読めないもの”であれば漏洩は防げます。

プライバシーと堅牢なセキュリティ
 暗号化ソリューションを使用して、保管中(存在する場所)または移動中(転送中)のデータを保護できます。

スイス最大のデータホスティング ・サイバーセキュリティ企業
artmotion AG とともに日本で安全なデータ保護サービスを提供しています。

”アメリカ国家安全保障局(NSA)の監視プログラム”PRISM”が漏洩されたあとの、2013年のartmotionの売り上げは前年比40%ー45%増をもたらす”
米Forbesの記事:Gov Spying Boosts Swiss Data Center Revenues

なぜ スイス なのか?
スイス連邦は、1815年のウィーン会議で永世中立国として承認され、世界一古い永世中立国であるといわれています。国民皆兵を国是としており、徴兵制度を採用し、国民すべてて自国を守るという強い精神を持っています。1950年代に官民問わず、核シェルターの設置が法律で義務化(現在は法改正)され、現在でも全人口の114%を収容可能です。

プライバシーとセキュリティの必要性が最重要と考える場合、スイスのクラウドホスティングは、他には見られないいくつかのユニークな利点を提供します。

EU非加盟国のスイスは、EUや米国とのデータ共有の義務を負いません。また裁判所からの正式な法的責任を示す命令が出されない限り、スイスのサーバーにあるデータにアクセスすることはできません。

データ保護法(DPA)でデータを保護

スイスでは、データ保護はすべての個人データが合法的にプロセスされることを保証するDPAの下で規制されています。 また、すべての個人データプロセスは、適切にそして誠心誠意実行される必要があります。

第13条でプライバシーを保証

スイス連邦憲法の第13条は、プライバシーの権利を保証します。 1993年以来、データ保護とセキュリティに関する連邦法は、データ主体の明示的な許可なしに個人データのプロセスを禁止しています。

IPアドレスは"個人"

スイス連邦最高裁判所は、2010年にIPアドレスが個人情報と同じであると判断しました。これにより、明示的な許可なしに個人のインターネット使用を追跡することは違法になりました。 インターネットアクセスに対する政府の制限の証拠や、電子メールやチャットの政府による不正な監視の報告はありません。

秘密保持契約

クライアントのプライバシーをさらに保護するために、機密保持を保証するための「秘密保持契約」(NDA)を提供しています。 Artmotionとクライアントの両方が、お客様のプライバシーとセキュリティを保護するために、この法的拘束力のある契約に署名します。

エンタープライズデータと個人データの両方を安全に保護できる唯一の実行可能なソリューションは暗号化です。

artmotion AG https://www.artmotion.eu
暗号化されたクラウドサーバー
暗号化された専用サーバー
暗号化された仮想データセンター