見出し画像

香港政府機関施設で投資家たちとWeb3パネルディスカションを開催

香港🇭🇰政府機関施設HKPCで、Web3パネルディスカッション&ピッチイベント「Web2 to Web3, World to Hong Kong」を開催しました。共催には、私が所属するレイヤー1プロジェクトに2023年3月、10Mドル(13億円)の支援したBitValue Capital、香港政府所有法人Cyberport、Alibaba Cloud、Animoca Ventures、RACA、HashKey、OSLが協力、7社のスポンサーと、8つのプロジェクトが参加しました。

AIとブロックチェーンのパネルデスカッションに参加しました。レイヤー1プロジェクトしてAIとどのような取り組みができるのか、ユーザーはAIとブロックチェーンからどのような恩恵を受けるのか、Web3コミュニティとAIの活用について話ました。

あらゆる産業でWeb3に取り組むスタートアップによるピッチコンペティションでは、アジアの8つのプロジェクトのfounderたちが、5分のプロジェクトピッチを行い、パネルデスカッションでプロジェクト開発や発展について話しました。日本からはBitValue Capitalのエコシステムに参加するGameFiのClimersチームが参加しました。このピッチコンペティションでは5名の隠れた審査員が選ばれ、結果発表後に彼らのアイデンティティが公開されます。

香港の夜景と参加者のアフターパーティー!

スイスのレイヤー1ブロックチェーン財団に所属する。Web3の企業導入、大学や学会でのブロックチェーンを促進する産学連携活動を行う。 暗号通貨産業で世界をリードするスイスへの事業進出をサポートする。スイスの良質な投資家からの資金調達を支援する。