見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@yn_mama_handmade さんの作品のご紹介です。
となりのトトロのメイちゃん風の衣装😍
鮮やかなピンクがとっても可愛い❤️
二つ結びしてメイちゃんになりきって欲しいですね〜可愛いでしょうね😍
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・・・
🎃となりのトトロ メイちゃん風衣装🎃

ハロウィンに向けて、
夏から毎日のように観ている
となりのトトロのメイちゃん風衣装作ってみた😍

型紙はいつもの🌸まいにち着る女の子服🌸にちょうどいいのがあった☺️👍

シャツは市販のポロシャツを合わせようか迷ったけど、
練習の意味も込めてパフスリーブのワイシャツで作ってみた☺️💕

…が、生地の薄さがうまく扱えず、
縫い目がガタガタだは
ボタンホールは汚くなるはで大失敗😂
襟もむずしかったー😭💧

次はシャツワンピースでも作って練習してみようかな🤔✨

カバンも作りたいけど、
黄色の安いハギレが見つけられず😱
1回しか使わないのに高い生地買うのもなぁ😂💧

こだわり強め女子が気に入ってくれますように…🥺✨

#ハンドメイド
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい  
#まいにち着る女の子服
#となりのトトロ  
#メイちゃん
#絵心とは

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove  #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド#おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング #ミシン刺繍 #ミシン初心者 #ミシン大好き #ロックミシン #職業用ミシン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?