見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@maitin.mさんの作品のご紹介です。
とても素敵な生地で仕立てられたワンピース✨
赤毛のアンの森のイメージの生地。
とても高級感があり本当に素敵ですね♡
ワンピースのデザインもこの記事の雰囲気にとても合っていてクラシカルですね〜✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


私にとってはとても高級な生地でワンピースを作りました☺️
生地が届いた時は思ってたよりわりとハリがある生地だなと思い、ギャザー寄せるのはやめようかとも考えましたが、完成してから水洗いすればギャザーが落ち着くかもとギャザーワンピースを作ることに。
広幅の生地2メートルでケチケチ裁断をし、ストーリーにものせましたが無理矢理ポケットも付けてほとんどハギレを出さずに完成しました✨
柄なので分かりづらいですが、ヨークがあり後ろ身頃にも少しギャザーを寄せてます。袖口がちょっとだけぷっくりした感じでかわいいてす。
赤毛のアンの森をイメージした生地とのことなのでカゴバッグを置いてみましたが、オバサンには可愛すぎるので革のバッグで出かけてきました😇
1枚目の写真を撮る時やってきたワサビちゃんの写真もついでに🤗

#ハンドメイド大人服ワンピース  #リゼッタ #リゼッタ生地 #ハンドメイド大人服 #ソーイング #ソーイング大人服 #手作りワンピース #洋裁 #縫い物 #ミシン部 #ソーイング部 #リネン好き #リネンワンピース #手作りワンピース #花柄ワンピース #ギャザーワンピース #handmade #sewsewsew #sewing #handmadedress #linendress #linenlove

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove  #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド#おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?