見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨
@___emumade___さんの作品のご紹介です。
大人可愛いサイドリボンのベスト✨
シンプルで、何にでも合わせやすそうですね!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


感じのいい大人服よりサイドリボンのロングベスト
をアレンジして仕立てました🖤🤍

見ての通り、
ロングベストじゃないです!笑
丈とVの深さを思いっきりアレンジしてます。

どこもかしこも(ショップやネットや街行く人々)
ベストとかジレとか見かけること多くて
私も1着は欲しくなり作りました🥰

サイドリボンってなると合わせが絞られるから
もし次作るならサイドリボンも無くして
被りにアレンジしたいし、
サイズももっとオーバーにしても良さそう🫶🏻
(しかしそれはもうサイドリボンのロングベストじゃない)

pattern
#感じのいい大人服  より
#サイドリボンのロングベスト

fabric
どこのか忘れたが
くしゅっとしわのある生地


arrange
着丈−25cm
それに合わせてリボンの位置も変更
Vネック深く
襟ぐりステッチ一本増やしてます

⚠︎合わせのブラウスは既製品です

#美濃羽まゆみ  さん #ハンドメイドベスト
#サイドリボンベスト  #ハンドメイド大人服
#sewing  #embroidery #yumikohiguchi
#つながる刺繍  #樋口愉美子 さん #巾着バッグ
#ハトメ巾着バッグ  #ハンドメイド巾着バッグ
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい
#刺繍好きさんと繋がりたい  #手仕事 #てしごと

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove  #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド#おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?