見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@kan.aco25さんの作品のご紹介です。
色合い素敵なキッズエプロン✨
お子さんの好みに合わせて作ることができるのもハンドメイドならではですね!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


#ハンドメイド記録  

長男のクラスでクッキングをすることになり、
エプロンを作りました✂️

もうこれはウルトラマン限定だな〜と思って
楽天で探したウルトラマンの画像を見せたら、
「おかし作るのにウルトラマンは合わないよ」
と謎の発言😇笑

エプロンは無地がいいとのことで、、
手持ちの布から選んでもらいました。

パターンはママと子どものお気に入りの
エプロンに、縫い代つけて
バイアスを裏側に控える方法で縫いました🪡

首周りの紐は保育園だと危なさそうだったので
ゴムにして着脱しやすさ重視で👀

腰を結ぶ紐は共布だと足りなかったので
これも選んでもらったら、
さきちゃんが譲ってくれた星の綿麻🌟
選んでもらうと好みがよくわかる😂

クッキング🔪楽しんできてね〜♡♡
さてそろそろ羽織もの仕立てねば……

pattern✂︎ #ママと子どものお気に入り 
#エプロン  

fabric✂︎ @rick_rack_ さん
#森でみつけたリネン  山小屋の嵐

@check_stripe さん
#星の綿麻  ラベンデューラ

#めざせリックラックマスター  😎✨

#ハンドメイドエプロン  #rickrack #リックラック #

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove  #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド#おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング #ミシン刺繍 #ミシン初心者 #ミシン大好き #ロックミシン #職業用ミシン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?