見出し画像

#relay 年間MVP受賞、挑戦と変化の年へ

こんにちは!
私、事業承継マッチングプラットフォーム「relay(リレイ)」、#駆けだし広報 の ⓝⓐⓞ と申します。沖縄県出身、沖縄県在住。怠惰な柴犬を愛でながら、フルリモート在宅勤務をしております。

新春の柴犬、福ちゃん(4歳・女の子)

突然ですが、皆さんが働く会社のMISSION/VISION/VALUEは何ですか?

relayを運営する弊社、株式会社ライトライトのMISSIONは「地域に、光をあてる。」、VISIONは「オープンな事業承継文化をつくる。」、VALUEは6つあります。

「海山飯の先へ」「足りないを楽しむ」「耳をすます」「地域を愛する」「未知を拓く」、そして「All for one」です。

ゴリゴリの外資系アパレルで育った私は入社前、代表取締役齋藤隆太のnoteで初めてライトライトのVALUEを見た時、あまりにもド直球で温かみのある表現に衝撃を受けたことを覚えています。

(Valueってビシッ!と横文字でキメるイメージがあった)

「All for one」にはじまり「All for one」におわる

そして2023年末、社内で最も各Valueを体現していた人は誰か!という年間MVP投票が行われ、私は「All for one」MVPを受賞しました🎉
本当にありがとうございます!

All for one
メンバーが全国に散らばっているからこそ、ひとりのために。事業者やメンバーの想いに寄り添い、惜しまず全力をつくそう。

https://light-right.jp/about/

実は2023年1月にも私は「All for one」でMVPを受賞しました。まさに「All for one」に始まり「All for one」に終わる1年。

CSマネージャーとして常にオペレーションフローを模索し続け、業務拡大に人員体制が追いつかず、自分の不甲斐なさに泣き、それでもrelayが大きくなっていく喜びをメンバーと分かち合い、そして下半期には広報へのコンバート。本当に色々あった1年でした。

個人的にはまさしく「激!動!変!化!」の1年でしたが、社内メンバーから見た私は1年間変わらず「All for one」だったんだな、と思うとなんだか不思議な気持ちでした。(もちろん人員体制の変化もあり1月と12月では投票数もメンバーも変化しています)

どんな状況でも変わらず1年間「All for one」を体現し続けることができたのかな、と自己評価しているのですが(違っていたら恥ずかしいw)、本音を言うと、次は違うVALUEで受賞したいです。いや、します!

変化を評価される年に

フルリモート勤務、且つ社内外でのコミュニケーション多めの環境で「All for one」を受賞できたことはとても嬉しく、自信にもなりました。みんなからのコメントは宝物です。

2024年、私は他の5つのVALUEも体現できる人になりたい。

今回「海山飯の先へ」「足りないを楽しむ」「耳をすます」「地域を愛する」「未知を拓く」、それぞれを受賞したメンバーはみんな、私にないものをたくさん持っています。

みんなタイプが違っていて、尊敬できる部分があり、日々のコミュニケーションや仕事に対する姿勢から学ぶことが本当にたくさんある。

”あの人みたいになりたい”というわけではなく、自分自身も知らない自分の引き出しを開けていきたい。

2024年は挑戦の年です。やるべきことはCOOと年間計画を立てました。計画を見ているだけでもひと月、ひと月が挑戦だなぁと笑ってしまうくらい怒涛の1年が予想できます。でも、ひと月、ひと月きっと成長していけるんだなという希望も見えます。

#駆けだし広報 としてrelayのために1年走り続けたあと、社内メンバーから見て私はどんなVALUEの人になっているのか。

2024年も「All for One」は当たり前に持ちつつ、元気に楽しく駆け抜けていきます!

それでは、また!


\relayでは一緒にサービスを作っていく仲間を募集しています/


\relayのPodcast爆誕/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?