見出し画像

ハリーポッターの世界をもっと知ってもらいたくて、原作の解説を行っていきます。 

ハリーポッターは今や昔!?

小学生の娘を持つ私も、もはやそんなことを思ってしまう。
娘にハリーポッターのことを話してみても、何だか「???」な感じなのだ。それもそうだろう。原作も映画もとっくに完結していて、USJの話題や最近やっている舞台、「ハリーポッターと呪いの子」のニュースをテレビでたまに見るくらいだ。
だが、そんな娘が学校の図書室でハリーポッターと賢者の石を借りてきた。
やたらと私がうるさく言うからかな…。しかし娘が借りてきたのは、
私が小学生の頃あったような割と分厚くしっかりした本。これ↓

・・・・ではなく、なんか小さくなった持ちやすくなったやつ!!!なにそれ!しかも賢者の石1,賢者の石2と別れているらしい!
そして娘よ!借りてきたのは2ではないか!
まぁ無理もない。最近はシリーズ化した短編物も多い(銭天堂的な)から、ハリーポッターもその一種だと思ったらしい!
私はすぐさま読むのを辞めさせ、上の分厚いやつを買ってきた!
それからというもの元々読書好きな娘はあっという間に読み終わり、
「面白い!」
ほらね!やっぱり!いつの時代も愛される作品!うれしくなった。
嬉しくなったら、行動は早い。

世の中には娘のようにハリーポッター???な人や、
映画だけ見ている人など、いっぱいいるはず!!!

まだまだそんなもんじゃすまないよハリーポッターは!!!

みんなに手軽に知ってもらえるように、読書嫌いな人も分かるように、
1章ごとに丁寧に解説して、
そして喋っていこうじゃありませんか!
文字嫌いな人はこちらで聞いてね!↓



乞うご期待!


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?