見出し画像

みなさんどうですか??蛍光灯の更新

蛍光灯の更新が苦手です。

部屋の電気が切れたんです。
家電量販店に買いに行くわけですが、
毎回毎回困るんですよ。

みなさん、そんなことないですか?
どれを買ったらええのか?に悩むんです。

まず、ほとんどの場合
切れた蛍光灯と同じものはないんですね。
すでに販売終了になってる事が
ほとんどで、だいたいWebサイトを見たら
「後継商品はこちら」的なことが多いんです。

で、大体商品、というか商品名は
品番で表現されてることが多く
アルファベットと数字とハイフンで
出来上がってるんですね。

そのアルファベットも
ナチュラルはNみたいな
なんか略称表記だし、関連性を見つけるのが
必死です。

これ、どうにかならんですかね?
ほとんど、家電量販店に行って蛍光灯コーナー行って
家で撮影してきた品番の写真を店員さんに見せて
探してもらって、これですかね?
ってやりとりをして、、、と
なかなかのコミュニケーションを要します。

消耗品の買い方じゃない気がするんですよ。

消耗品の買い方って
パッと行って、さっと見つかって
ピャッと買えるのがいいイメージです。

しかもですよ、
蛍光灯っていろんな型があるし、
長さの表記とワット数の表記で数字も二つある。

はっきり言って
ややこし過ぎる。

わかりにくすぎる。

いや、慣れろよという話なのかもしれませんが、
蛍光灯ってのは寿命が伸びており
なかなかそのシチュエーションに出くわさないのですよ。

もっとわかりやすくなりませんかね?
もう、品番は内部的なコードで良くないです?
別の品名をシリーズで作ってくれませんか?

あれ?これって
俺だけ?よかったらコメントください笑

もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!