見出し画像

軌道修正はお早めに

ちょっとした行き違いがありました。
きっかけは、とある返事の経由地点での勘違いから。基本的に前向きではあるはずなので、そこまで大きな心配はしていませんが、ひとまず小さくも軌道修正をしなきゃなりません。

仕事をしてると、何人かの人が絡みますからどこかで生まれた勘違いが思わぬ怪我を生むことがあります。

今回は怪我に至っていませんが、
今ここで軌道修正をしておかないと、尾ひれがついて余計なパワーがかかってしまいます。

軌道修正は早めにした方がいいのです。

どうしても正しい方向にしなけりゃならぬとばかりに、慎重に整えて、、、としがちですが、まずは間違った軌道を少しでも戻すこと。それが大事なんですね。

そして、一気に修正できるなんて思わない方がいいです。じわりじわりとできるのが、軌道修正ってやつ。じわりじわりだから、カラダがもつんです。

一気にやっては怪我をします。

もちろん、一気にやらなきゃならないこともありますよ。でもそれはほんとごく稀です。
小さな軌道修正をちょこちょことじわりじわりと行っていかなきゃならんのです。

さて、ということで、
明日は小さく軌道修正ですな。

もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!