見出し画像

睡眠の重要性

日本人は睡眠が足りないというニュースはよく聞きます。実際僕もあまり寝ない感じではあったのですが、最近は変えています。

無理して、だらだらと起きていないようにしています。

実際この週末は、平均9時間の睡眠をとりました。夜の10時過ぎには布団に入り、7時過ぎまで寝るという生活をしていました。

寝すぎるとだるくなるということもあるのですが、
ちょっと自然に任せてみたという数日を過ごしました。

ちなみに、僕が睡眠に興味を持ってからは枕をまず変えたのですがこの枕に変えてからプラセボかもしれませんが、睡眠は改善したように思います。

ブレインスリープピロー。ご存知の方も多いかもしれません。テレビではチョコプラとかがなんか紹介してたりしますが、実際この枕を使って数年経ちますが睡眠の質は良くなってきたように思います。

ちなみに睡眠トラッカーも使っています。活動量計は、XiaomiのBandです。僕の使っているのは古いので、6ですが、これで睡眠を確認しています。

ここ数日、しっかり寝たと思ってるのですが、96というスコア。なかなか100にはならないですね。

100になrには何が足りないんだろう。だいたい深い睡眠は20%くらいなので、そこをどうやって増やせるか・・かな。

とにかく睡眠を大切にしていきたいと思っています。


✅ 「これは仕事着です」のTシャツ販売中!

==========

最後まで読んでくれてありがとうございます。
もしよかったらスキのアクションをもらえると励みになります。
またコメントもぜひお願いします。すごく喜びます。
重ねてご案内になりますが、
このnoteの他に週に一回水曜日の朝に
ポッドキャストを配信しています。こっちではSpotifyのリンクをご紹介しています。

興味があれば聞いてみてください。

もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!