見出し画像

のんびり過ごそう。

最近のんびり過ごしております。
というのも、最近仕事を変えました。
そのおかげで1日中イラストを描いては投稿し、販売して、また描いてを繰り返しております。
現在のところストレスフリーです。

仕事を変えた理由は、自分はどうやら「うまくやる」ということができない人間だと気づいたからです。
まぁ簡単に言うと「無能」というやつです。
言われたことしかできなかったり相手の感情に気づかなかったり、一つのことに集中すると他のことを忘れたり。
単純作業が得意で臨機応変が苦手です。
そんなわけで、その渦中から飛び出たわけですが、現在は楽しく過ごせております。
ただ、金銭的な余裕は一切なくなったので、その部分は今後大きな負担になると思います。
しかし、現在は何とか生きております。

さて、そんな自分が思うこと。
「定期的に入ってくる給料は素晴らしい!でも、それと心労や苦痛が伴わないならそこで立ち止まらず別の道を考えるようにしよう!」です。

お金は大事です。給料は大切です。その中で生きることは大変なことです。
それができることが素晴らしい!
今の自分は仕事を変えたことを一つも後悔していませんが、人によっては突発的な行動は後悔につながるかもしれません。
人生の秤にかけたときに、何が自分にとって大切か。これが一番大事です。
好きなように生きる!が一番じゃなくていいんです。
家族を守る!
明日好きなものを食べれる生活をする!
毎日仕事終わりに飲みに行きたい!
仕事って楽しくはないけれど、それに見合う報酬があれば何とかやれるようです。
自分の軸を探す。何が一番か探す。そして、それを秤にかける。
天秤が大事なものに傾くなら大丈夫。
でも、大事なものよりも苦しい、痛い、助けてという感情や心の叫びが勝ってしまうならすぐに家族や友人に相談、そして違う道を探しましょう。

自分は自分を知る機会があったので違う道に進むことができましたが、忙しいと時間が取れないので中々難しいですよね。
のんびり考えたりしっかり休める時間を、自分や家族のために作るのも大事だと思います。
大丈夫。

ここまで読んでいただきありがとうございます♪
人生何が起こるかわかりませんが、自分はまだまだワクワクできそうです♪

明日は、懸賞で当たった玉ねぎを実家にお裾分けに行ってきます♪
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?