見出し画像

今日の短歌・1月8日

こっそりと無給労働すれば明日 楽だろうでも休みは休む

数十年ぶりに働くようになり、足りないところだらけなんですが休みを返上してタダ働きするのだけはやめようと思ってます。

当たり前ながら勤務時間は全力を尽くしますよ。
そのためにちゃんと休む。今までの経験で何したら自分が潰れるかわかってるので無理はしない。

ちなみに今日は近所で小説読みながら美味しい珈琲飲んでたら焼きたてのフォカッチャあるよと言われすぐさま注文、太陽の光を浴びながら二度目の朝食をいただいちゃいました。めちゃくちゃ美味しかったです。

この記事が参加している募集

今日の短歌

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?