見出し画像

今週末8/6.7はいよいよイベント本番!

こんにちは、といたです!
今週末8月6日、7日は『茨城のU30とつながる夏休み』が開催されます^^

それにあたり今回は少し振り返る回にしようかなと思ってます。


心から、満員御礼!!!

これまでたくさんnoteやインスタ、Facebookでシェアしてきたのもあってか、本当にたくさんの方に申し込みいただきました。

「最低でも5人集まってもらえたらいいなあ、、、」なんて割と弱気に思っていたんですが、その2倍、いや3倍ぐらいの皆さんに興味を持っていただきまして!!

本当は参加したかったんだけど都合がつかなくて、という方のお声も聞いて、このイベントが開催するということはたくさんの方々に知っていただけてるんだなと感じました。

ありがとうございます!( ;  ; )

ゲストや事務局の知り合いがそのまた知り合いを連れてきてくれることが多くて、当日は友達の紹介のしあいっこみたいになりそうな気がしてます。笑

それが今回のイベントの醍醐味なのかなとも思ってます。



「わたしの友達をわたしの別の友達に紹介する」ことをしたい!

そんな気持ちでやろうと思ったんです。今回のイベントは!

前にも言ったかもしれないんですが、
その連鎖が一番楽しいんじゃないかとわたしは思っていて。

会ったことない人にいきなり会うのは緊張するし、
だからと言っていつも同じ人と暮らしていても少し窮屈だし退屈。

そもそも出会い方を知らない。
誰を頼っていろんな人に会えばいいの?
なんかよくわかんないし、方法を探すのも面倒だからやっぱ今のままでいいや。

ってなっちゃうんですよね。

『それなら、色々知ってそうな友達にその友達を紹介してもらったり、
自分の友達と一緒に新しい人に会いに行けば一番楽しいのでは??』

というのがわたしの持論です。

もちろん努力したり辛くても頑張らなくてはいけなかったりする時はあります。

でも、基本、なるべく楽しい方法で、なるべく多くの人が笑顔になれる方法で何事も取り組みたいなと思っています。

今回のイベントは、まさに
わたしが友達(=ゲストや事務局)を友達(=参加者の一部)に紹介するイベントにすることができそうな気がしてます。

そしてさらに嬉しいのは、
SETTENのことをnoteやSNSで見つけてくれた人が、イベントやSETTENにわくわくを感じてくれて、今回参加してくれるということです!

わたしのやっていることが他の人の思いと共通するところがあったんだ、と答え合わせができたようで、なんとも言えない嬉しい気持ちになりました。



当日は会場に来られないみなさんも楽しんでください^^

当日の様子を適宜SNSにアップしていきますので、
「興味あったけど参加は無理そうだ〜」
という方はインスタ、Facebookでご覧いただければと思います。

※ライブ配信は行いません

Instagram: https://www.instagram.com/setten_ibaraki
Facebook: https://www.facebook.com/setten.ibaraki

今後ともよろしくお願いいたします^^


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?