見出し画像

【イベントレポート】つながる冬休み2023開催しました

今更ながら新年初noteとなります、こんにちは。
SETTENのといたです!

みなさん2024年が明けて1か月が経ちましたが、調子はどうですか?笑
月日の流れは早いもので、特に1月〜3月は秒速です。

日々をしっかり生きていきたいなあと思って個人のnoteを毎週更新することを今頑張っています笑

まあ近況報告はこの辺にしといて!
昨年末に大洗・波と月で開催した「つながる冬休み2023」のイベントレポートです◎

(大変遅くなりました、、、)



リトリートハウス「波と月」

大洗の商店街に位置する一棟貸しの宿「波と月」。

1階はネオ中華レストラン「kurage」になっており、本格中華だけど新しい!と感じる料理も楽しめちゃいます!

2階が宿泊エリアとなっています。

ダイニングにはレンジやケトル、お皿などがあるので、近くのスーパーで買ってきた食材で料理するのも楽しそう。

気の合うお友達や家族とゆったり過ごせる寝室。
あったかい雰囲気を残したお部屋になっていて、畳っていうのもいいですよね〜〜(ごろごろしちゃう)

掛け軸も素敵、、、

早速イベントスタート!

今回ゲストで来ていただいたのは、

この波と月の運営をはじめ、
大洗を中心に不動産事業を行う【佐藤穂奈美さん】
大洗を含む3拠点に展開する別荘サブスクサービス「OURoom」の
【葦原亜由美さん】

のお二人でした。

穂奈美さん

お二人とも、
・なぜ今この事業を行なっているか
・これまでの経歴
・これからどんなことをしていくか
についてお話してくださいました!

リノベーションの案件だけでなく、講演にも引っ張りだこな穂奈美さん!
その忙しさの中でも、根底には「楽しく」「遊ぶ」みたいなゆるい部分を持ち合わせているのがとても印象的でした。

仕事や事業が必ずしも完璧に理想と合致するわけではなくても、それが「自分のやりたいこと」の延長にある状態。
それが大きなパワーになるのかもしれない、と感じました。

亜由美さん

亜由美さんは、結婚、出産を経てお子さんとの時間もある中での事業への関わり方についてお話くださいました。

今の暮らし方は、自分の理想の暮らしに近いそう。
自分たちがどうしたいかに向き合って、それを行動に移してきたからこそだなあとお話を聞きながら考えていました。

わたしの高校の大先輩であるお二人が、どういうキャリアを歩まれていたのかというところを改めて知ることができて、わたし自身のキャリアを見つめ直すきっかけにもなりました。

お二人ともお忙しい中お越しいただき、ありがとうございました!!


参加者の皆さんも和気藹々と、、、

お話を聞いた後の意見シェアの時間。
みなさんもいろいろ質問したり自分の感じたことをまとめたりと、活発に動いてくれました!



その後の懇親会はもちろんkurageさんで!

kurageさんのお料理をみんなで楽しみつつ、お酒を飲んだり話したり!
親睦を深められる時間になっていたら嬉しいです^^

本格中華!コースターも可愛い〜

イベントに関わってくれたみなさんありがとうございました

今回お話いただいたゲストのお二人、
お料理を提供してくださったkurageのスタッフの皆さん、
参加いただいた皆さん、
運営にご協力いただいたサポーターの皆さん、
ありがとうございました^^

1年のまとめと次の年への意気込みとなるようなイベントになったのではないかと感じています◎

またイベント参加してもらえると嬉しいです!



ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?