見出し画像

北九州市の「皿倉山」に登ってきました

こんにちは。

以前記事で書いていた北九州魅力満喫パスポート

画像1

これを使って北九州市八幡東区の「皿倉山」に登ってきました(^-^)

皿倉山は新日本三大夜景の1つに選ばれている場所。

眼下に広がる北九州の工場夜景。

今回はお昼に行ってきました。

市街地から近いのでアクセスもよいです。

駐車場はケーブルカーの駅舎のすぐ近くにあります。

2時間100円でした。

画像2

駐車場から歩いてすぐにケーブルカーの駅があります。

ここでも魅力満喫パスポートののぼりが(^-^)

画像3

駅舎でスタンプラリーのスタンプをゲットしてきました(^-^)

画像4

ケーブルカーは迫力満点。

かなりの急勾配をグングン登っていきます。

画像5

真ん中辺りでケーブルカーが離合します。

その頃には北九州の景色が目の前に開けてきます。

画像6

ケーブルカーを降りると、展望台と休憩スペースがあります。

レストランもありました。

画像9

展望台からさらに、スロープカーに乗り換えて、一気に山頂を目指します。

画像7

山頂の景色!

若干曇りですが、まさに絶景!!

画像8

今回、魅力満喫パスポートのお陰でケーブルカーとスロープカー、ゼロ円で楽しめました(^-^)/

通常価格だと大人一人往復で1230円かかります。

本当に北九州の魅力を満喫できた1日でした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?