見出し画像

誰でも出来るメンタルセルフケア:EFTタッピング

立春も過ぎて春が来るかなと思いきや寒い日が続いているウィンザー周辺。寒くても青空が見えると気分も違って良いなぁと思います。

お天気に反してメンタル低空飛行。散々こころについて学んでいても我が子のことになるといろんな感情が湧いてきて揺さぶられます。
自身のトラウマが刺激されたり、冷静になれないかったり。先輩セラピストさんにヘルプをお願いしました。

心の中で自己否定の声大きくなっていてもその自分に気づいていることは大きな救いになると思います。

日常使っているEFTタッピングはこのような状況や
普段感じるストレスに威力を発揮します。ツボを軽く指でトントン刺激するだけで脳の扁桃体にストレスをリリースする信号が送られ身体にロックされているネガティブな感情を解放することが出来、しかも副作用なし!個人で、家庭で今すぐ出来るメンタルセルフケア、誰でも即その場でできるのでぜひ一度試していただきたいです。

英語ではありますがタッピングワールドサミット本日からスタートしています。わたしも早速参加してタッピングをしました。
エネルギー心理学であるEFT、EFTの効果は科学的evidenceに基づいており効果も実証されています。
興味があればぜひチェックしてみてくださいね!

Even though I feel so depressed but I deeply completely accept myself 

今どんな感情があってもそのままの自分を受け入れるタッピングのフレーズ。今の感情をそのまま肯定することで自分への優しさを感じることが出来るように変化していきます。

尊敬するセラピストますみさんの動画をリンクしておきます。ご興味があれば是非お試しくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?